2児のははです。きょうは、こんな事がありました。


by koarak3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オリーブの木の販売予定につきましては、こちらで最新情報をご覧ください。
よろしくお願い致します。

☆ Cadeau Backyard News  オリーブアップ情報(カテゴリー)





Cadeau 小豆島からオリーブの木をお届けします。
[PR]
# by koarak3 | 2014-12-31 23:59
次世代ワールドホビーフェア2013 名古屋会場 行ってきました♪

昨日は朝5時起き。

今年は、グッズ販売会場の方に並ぶから!!

と、長男はりきってまして、

JR大曽根駅に着くと、次男と一緒にダッシュ。

ワタシは、トイレに行って駅の隣のコンビニでホットレモンを買って、

のんびり歩いてました。

が、後ろから声が・・・

あぁ~おかあさんいた

えぇー!!なんで?もう並んでる頃と思ってたのに

あぁ。。。道に迷っちゃって

次男は、
もう!!ホントにあてにならない!! としばらく怒り心頭でした。

結局、列に並んだのは7時30分くらい。

名古屋ドーム入り口に達したのは9時20分でした。

それからグッズ売り場までもけっこうかかりましたが、

途中男の子が一人、列の間をすり抜けて前へ前へ行ってしまい、

次男またまた怒ってます。

あのクソガキ!後でなぐってやる!!

ま、口で言ってるだけでそんなことできないんですけどね。

ようやく会場に入って、こどもらはお目当ての商品

デュエマBLACKBOX、もじバケる、LBXを購入。

その後は、それぞれ好きなブースを見て回ってました。

ワタシは、”待ち合わせ場所”でひたすら待って過ごす。

子どもは携帯持ってないから、場所を決めておくしかないのよね。

立ちっぱなしで、腰がつらい・・・。

来年は、迷子センターにしようかな。

子どもが大型スクリーンに映されるから、どこに居ても確認できるんだよね。

ただ・・・中学生でもあずかってくれるのかな。

楽しいイベントも終わりました。

ワタシはとにかく疲れた。


ちなみに、

朝並んでるときに気づいたんだけど、

次男の着ているタートルネックが、前後ろ逆だった。

で、長男を見ると・・・

同じく、前にタグの縫い目。

なんだろね、この子達。
[PR]
# by koarak3 | 2013-01-21 21:22 | 子どもの事
最近、通販で買ってないんだけどなんだろ?

と、思いつつ荷物を受け取る。

あぁ・・・応募してたの忘れてた。



e0110492_144915100.jpg



コイケヤ「バケツいっぱいのポテチプレゼント」に当選いたしました。

おほほ。

一度、ピラメキーノのダルさんみたいなのやってみたかったのよね。
[PR]
# by koarak3 | 2012-09-26 14:52 | ワタシ

夏休み登校日の朝

長男、登校日に提出しなければならない宿題を2点程残して夏風邪をひいてしまい、

3日程ダウンしていましたが、昨日1日でなんとかつじつまを合わせ、学校に行きました。

が、

しばらくしてから玄関の開く音が・・・


長男が悲壮の面持ちでばたついています。


え!どうした?忘れ物?


あぁぁ・・・靴が・・・


ずいぶん歩いてから気がついたそうです。


クロックス履いてるって。
[PR]
# by koarak3 | 2012-08-21 09:19 | 子どもの事
夏休みも始めの頃、市の小学生を対象にしたポスター講座があったので次男を参加させた。

学校の宿題になっているポスターを、先生の指導の元作成できるから、

親としてもありがたい講座です。

参加するにあたって、だいたいの構図なんかを決めておくようにと書いてあったので、

交通安全の飛び出し注意的なものをワタシが、

こんな感じの描いたら~?

と次男に見せて、

次男も、うんうん言ってたんですが、

講座が終わって迎えに行くと

オレの考えたので描いたから~

って。

まぁ、自分で考えたのが一番だから、よかったなと思ってたのですが・・・


なんじゃこりゃ。


e0110492_9143383.jpg




学校の宿題とはいえ、応募作品なので選ばれるのは学年で2人位だったか?

普通に描いたとしても、選ばれるはずもありませんから。

まぁいいです。トホホ・・・




ちなみに、次男がお気に入りで見ている動画。

これの影響なのは間違いありません。


[PR]
# by koarak3 | 2012-08-21 09:16 | 子どもの事

USJに行きました♪

先月なんですが、ユニバーサルスタジオに行ってきました。

混雑する春休みに入る前に行っておきたかったので、

授業参観の振り替え休日を利用し、アパートのお友達(3家族)と一緒に。

以前行ったのは長男が幼稚園の時で、次男は2歳くらいだったかな。

行った記憶も無いようなので、次男の為にもと行ったのですが・・・。

e0110492_13204996.jpg


開園前に並んで入場。

平日なので、かなり空いているけど、午後からは混んでくるらしいので、

人気のアトラクションは早めに制覇しようと、

★スペースファンタジーザライド

★スパイダーマン

★ジュラシックパーク

★シュレック 4Dアドベンチャー

とこなしていったのですが、

次男は、しょっぱなのスペースファンタジーからダメだったようで、

あぁ・・・むっちゃ怖い・・・だまされた・・・

とおかんむり。

おだてながら、他の3つも乗せたけど、機嫌が悪いのでお昼を食べることに。


私が食べたのは宮迫ラーメン 丸いのはホトちゃんをイメージしてるんだって。

e0110492_13213721.jpg


スパイーシーなつけ麺でした。


結局、お昼を食べた後はもうなんにも乗りたがらなくて、

みんながアトラクションやってる間は、DSやったり、

お土産用に買ったボール(リスバンドにゴム紐が付いていて投げたボールが帰ってくる)で遊んでました。

e0110492_13215965.jpg


これが一番楽しかったかも。


でもまぁ、家族だけだとどうしようもなくっても、

お友達が一緒だとそれなりに楽しいから、最後まで居れたみたい。

次男以外の子は、なんでもOKだったんだけど、

あの高いジェットコースターには、ちょっとビビったみたいで、

長男も乗りたくないって言うんで、断念。

さすがに、私一人乗りに行ってもね~大人げないっていうか・・・。

ハリウッドドリームザライドに乗れなかったのだけ、ちょっと心残り。

子どもたちのリクエストで、最後にスペースファンタジーザライドにもう一回乗って、

楽しかったね~って、帰りました。


ちなみに、長男はなんにもお土産欲しがらなくって、

駅までの帰り道で ジャンプショップ に立ち寄り、

結局、週間少年ジャンプを買いました。
[PR]
# by koarak3 | 2012-03-09 13:28 | 子どもの事
あけましておめでとうござうます

2012年は、みんながこころ安らかに暮らせる一年になるといいな。


次男はなぜか最近、おねぇ言葉が流行ってます。

かといって、学校ではかなりおとなしいのですが・・・。

長男がウザがって喧嘩が始まり、さらにうるさくなります。

そういう長男は、あいかわらずデュエマ中心で、自分の世界にひたっています。

旦那の弟が、行く末を案ずる程です。

普段から目にしていると、またか・・・という感じですが、

Peeping Lifeって動画を見て、ふと長男とダブって心配になったらしいです。

たしかに。



[PR]
# by koarak3 | 2012-01-01 21:52 | 子どもの事

7月も半ば

ずいぶん放置してしまった。

6月は、長男の誕生日でした。

12歳ですよ。

思春期に入りつつありますね・・・あぁ恐ろしい。

誕生日プレゼントは、デュエルマスターズのカードたくさん。

ここ何年か、誕生日もクリスマスも、ずーっとデュエマ。

お年玉も、デュエマのカードで消費するから、

やたら沢山あります。

これ以外に興味はないといったところでしょうか。

e0110492_1110345.jpg







えぇー!!

来週から夏休み始まるやん

[PR]
# by koarak3 | 2011-07-14 11:13 | 子どもの事

朗報です!

朗報です!

3月11日より、

ずーっと気になっていたシロコリさんが、

無事でした!! さすがです!!

ホントよかった。



がんばっぺ!広野!
[PR]
# by koarak3 | 2011-06-18 15:34 | 日々の事

今日の長男

長男が友達の家に遊びに行くって、

玄関を出たかと思ったら、

戻ってきて、

ない!ない!ない!

って、

自転車の鍵を探している。

カバンの中にでも入っとるんやないの?

って、探させてたら、

あれ?あれ?あれ?

なんか、

頭らへんから出てきた~


って、

ヘルメットの中に入っていたらしい。

どういう状況でヘルメットの中に鍵が入るのか?

なんで気づかないのか・・・

なんだかなぁ。



Cadeau 小豆島からオリーブの木をお届けします。
[PR]
# by koarak3 | 2011-04-05 21:49 | 子どもの事