人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2児のははです。きょうは、こんな事がありました。


by koarak3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

りんごの皮むき

先月の学校からの5年生のプリントで、分かってはいたんだけど、

なかなか練習のできなかった「りんごの皮むき」。

長男も、TVや遊びに夢中でやる気がない。

が、

3月のプリントで、明日の家庭科で実施するだと・・・。

急遽、長男に練習させたけど、

こわっ!

何が変なんだろ?

包丁の持ち方?

歯の角度?

左手の位置?

りんごの持ち方?

とにかく見てて、胃の辺りがギューっとなる。

りんごを半分くらい剥いて、クタクタになってました。

今日の家庭科の時間はどうなることやら・・・。

図工の時間、毎回彫刻刀で怪我してるくらいだから、

とても心配。






小豆島産のオリーブの木(苗木)の現品販売/産地直送/全国通販のネット専門店。
オリーブの木が大好きな方、なかなか思い通りのオリーブの木を見つけられない方は、
ぜひ一度ご覧になってください。

Cadeau 小豆島からオリーブの木をお届けします。
by koarak3 | 2011-03-03 09:25 | 子どもの事