2児のははです。きょうは、こんな事がありました。


by koarak3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

USJに行きました♪

先月なんですが、ユニバーサルスタジオに行ってきました。

混雑する春休みに入る前に行っておきたかったので、

授業参観の振り替え休日を利用し、アパートのお友達(3家族)と一緒に。

以前行ったのは長男が幼稚園の時で、次男は2歳くらいだったかな。

行った記憶も無いようなので、次男の為にもと行ったのですが・・・。

e0110492_13204996.jpg


開園前に並んで入場。

平日なので、かなり空いているけど、午後からは混んでくるらしいので、

人気のアトラクションは早めに制覇しようと、

★スペースファンタジーザライド

★スパイダーマン

★ジュラシックパーク

★シュレック 4Dアドベンチャー

とこなしていったのですが、

次男は、しょっぱなのスペースファンタジーからダメだったようで、

あぁ・・・むっちゃ怖い・・・だまされた・・・

とおかんむり。

おだてながら、他の3つも乗せたけど、機嫌が悪いのでお昼を食べることに。


私が食べたのは宮迫ラーメン 丸いのはホトちゃんをイメージしてるんだって。

e0110492_13213721.jpg


スパイーシーなつけ麺でした。


結局、お昼を食べた後はもうなんにも乗りたがらなくて、

みんながアトラクションやってる間は、DSやったり、

お土産用に買ったボール(リスバンドにゴム紐が付いていて投げたボールが帰ってくる)で遊んでました。

e0110492_13215965.jpg


これが一番楽しかったかも。


でもまぁ、家族だけだとどうしようもなくっても、

お友達が一緒だとそれなりに楽しいから、最後まで居れたみたい。

次男以外の子は、なんでもOKだったんだけど、

あの高いジェットコースターには、ちょっとビビったみたいで、

長男も乗りたくないって言うんで、断念。

さすがに、私一人乗りに行ってもね~大人げないっていうか・・・。

ハリウッドドリームザライドに乗れなかったのだけ、ちょっと心残り。

子どもたちのリクエストで、最後にスペースファンタジーザライドにもう一回乗って、

楽しかったね~って、帰りました。


ちなみに、長男はなんにもお土産欲しがらなくって、

駅までの帰り道で ジャンプショップ に立ち寄り、

結局、週間少年ジャンプを買いました。
[PR]
by koarak3 | 2012-03-09 13:28 | 子どもの事