人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2児のははです。きょうは、こんな事がありました。


by koarak3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

読書の時間

読書の時間_e0110492_15203441.jpg
次男を発達教室に送り届けた後、少し時間が出来る。
時間にして40分くらい。
家に帰ろうかとも思うけど、またすぐに迎えに行かなくてはならない。
だから、面倒くさがりの私は、上の階にある児童館に行き、
図書室で時間を潰すことにしている。
午前中は、子供やお母さん達でにぎわっているが、
午後になると、あまり人がいない。
この時間は、小さい子達は、お昼寝してますからね。

図書室には、マンガもすこし置いてある。
たぶん、誰かが寄付したんでしょう。かなり古いマンガばかり。
少女マンガは、気分ではなかったので、
手塚治の、”ブラックジャック”や”きりひと賛歌”を読んだ後、
”墨攻”というのが目に入った。
絵を見ると、劇画調で、今まで読んだことがないタイプのマンガ。
そして、中国の戦国時代の話。
まあ、こういうのを読んでみるのもいいかな、と読み始めたら、
なかなか、おもしろいんですよ。
さほどかっこよくもない小男(革離)が、小国を守るためだけに、
一人で大国に立ち向かう。さらに、墨家との対立。
続きが読みたくて、毎週火曜日がたのしみでした。

最近映画にもなりましたね。
映画化を知ってから、見たいなと思っていたのに、
結局見逃してしまった。DVDになったら借りよう。

今は、 「ボーダー」ってのを読んでます。
これも、すごく前のマンガ。
内容から察するに。20年位い前なんじゃないかな?
ボロアパートの共同便所に住む男の話。
定職に就かず、その日暮らしだけど、ポリシーを持って生きている。
社会から外れた自分たちを”ボーダー”と呼んでいる。
ちょっとエロいシーンも載ってるんだけど...。
こんなの児童館に置いていいの?





小豆島産のオリーブの木や生活雑貨を扱うお店です。  Cadeau
by koarak3 | 2007-03-06 15:29 | 日々の事