人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2児のははです。きょうは、こんな事がありました。


by koarak3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はじめての美容院

今日は、長男と次男を美容院に連れて行った。
美容院といっても、スーパーの一角にあり、子供は1000円でカットしてもらえる。
お兄ちゃんは、何回かカットしてもらってるが、
次男は美容院でカットしてもらうのも初めて。
今まで私がカットしてきた。
自分でも、けっこう上手なんじゃないかな...なんておもってたけど、
もうそろそろ、ちゃんとした所でカットしてもらわないとな~、と、初美容院へ。

私たちが店に行くと、ちっちゃい子がカットしてもらっていた
そのこは、鼻をほじほじし、鼻水がついた指をなめていた...。
おかあさんも、 「ばっちいからやめなさい!」って言ってるけど、半分あきらめている。
「うちの子も、やりますよー」と言ってあげたら、
「そーなんですかぁ?」と、ちょっと安心した様子。

その子が終わると、うちの子達の番。

美容師さん2人なので、一緒にカットを始めてもらった。
長男は、美容師の兄ちゃんが、「1年生はどうだった?」なんて聞いてくるから、
「1年は、まあらくだったかなぁ~、いまは九九をちょっとやっとるんやけど~」
と、ぼそぼそ話をしている
次男は、鏡の自分に向かって、変な顔してあそんでた
まあ、おとなしくしているから、いいか。

で、カットした後の髪型、なんかツンツンしてます。
おねいさんも、 「短くしたら、髪の毛立っちゃうんですよね」 と笑ってた。
今までは、きのこみたいな髪型だったから、ずっと男の子っぽくなった。



お兄ちゃんと、同じ髪型に。



はじめての美容院_e0110492_2218110.jpg




でも...、なーんか、鳥の雛みたい...
髪の量が...、お兄ちゃんと違う...
将来が、心配。 



小豆島産のオリーブの木や生活雑貨を扱うお店です。  Cadeau
by koarak3 | 2007-04-03 22:22 | 子どもの事