人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2児のははです。きょうは、こんな事がありました。


by koarak3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月4日 名古屋市科学館

GWどっこも連れて行ってないから、ちょっとはお出かけしないとね
と、行き先を名古屋市科学館に決めた。
旦那のブログの常連さんが、子供と行って、良かったらしい。

普段は車で移動する事がほとんどだけど、今回は電車を使うことにした。
次男、電車に乗るのが初めてなんです。
5月4日 名古屋市科学館_e0110492_13373191.jpg
最寄の名鉄電車の駅に、車を停めて、電車に乗る。
改札近くに、日本モンキパークのパンフレットがあり、長男が
これ、もらってもいいの? と、聞くので、
いいよ、ゆーちゃんの分ももらっておいて
とは言ったが...嫌な予感が、ふつふつと...

初めての電車に乗り、次男もご機嫌。
途中、乗り換えて、名古屋に向かう。
しかし...次男が
ゆーちゃん、ここいくだもん! と、
ピカチュウの付いたモンキーパークのパンフをゆさゆさ。
あぁー...嫌な予感は、これだった。


モンキーパークは今度いこうね!、今日は名古屋市科学館に行くんだよ。
ゆーちゃん、いかないもん! もうおりる!
 おかーしゃんとふたりでいくだもん!

駅が近づくたびに、じたばたする次男をだっこして、なんとか名古屋に到着。
はぁー、もうこの時点で疲れましたよ。
地下鉄を一駅乗り、科学館へ。


科学館は恐竜ラボという特設展示がやっていて、地味な場所のわりには、にぎわっていました。
5月4日 名古屋市科学館_e0110492_1353930.jpg
5月4日 名古屋市科学館_e0110492_13543753.jpg


5月4日 名古屋市科学館_e0110492_1354174.jpg
5月4日 名古屋市科学館_e0110492_13535160.jpg


そして、展示の最後には、おやくそくのグッズ売り場


5月4日 名古屋市科学館_e0110492_13592610.jpg
5月4日 名古屋市科学館_e0110492_140871.jpg
こんなものも売ってました。
恐竜が培養されそうで、怖いです。






科学館の本館は、ちょっと難しかったかな...
長男は、それなりに楽しんでたようですが、次男は、あまり興味がなさそう。
でも、放送と科学の階で、自分がTVに映し出されるのが気に入ったみたいで、
TVの自分の映像を見ては、げらげら笑っていました。

          TVに映っている2人、何がおもしろいのか笑い転げています
5月4日 名古屋市科学館_e0110492_1431828.jpg


もう、一通り見るとぐったり。
お昼も随分過ぎちゃったし、お腹ぺこぺこです。
次男は歩く気ゼロ。旦那がずっとだっこしてます。

科学館を出て、途中何か食べようと、お店を探したけど、すぐに見つからないので、高島屋のレストラン街まで行く事に。
エレベーター近くの、レストラン案内を見ながら、長男に、何が食べたい?と聞くと、江南(ラーメン)を指差した
ここまで来てラーメンもな...とは思ったけど、そこは高島屋が出来る前に、行ったことのあるお店で、あっさりしたラーメンがおいしい。
久しぶりに食べるのもいいなと、13階まで上がると...2時過ぎているのに、すごい人
こんなに待てない、と、隣のビルに行き、エレベーターに乗ったところで、次男撃沈
旦那に抱っこされたまま、寝てしまった

結局、印度亭というカレー屋さんに入り、お昼を食べたが、次男はひたすら眠り続け、途中何度か起こそうとしたけど、起きなかった。
電車に乗っても起きず、駅に着いて、車に乗せたところで、やっと起きた。

家に帰ると、
なごやでごはんたべなかったねぇ~と、次男。
そうね。あなたはね。
それから次男は、電車の中で起きたら食べさせようと、キオスクで買っておいたおにぎりを食べました。
そして、モンキーパークのパンフを見ながら、言う。
もう、でんしゃはやめて~、つぎは、ここにいこっか!

そうですね。お父さんもお母さんも、しばらく電車はこりごりです。






小豆島産のオリーブの木や生活雑貨を扱うお店です。  Cadeau
by koarak3 | 2007-05-07 14:15