2児のははです。きょうは、こんな事がありました。


by koarak3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

スーパー戦隊せいぞろい

スーパー戦隊せいぞろい パーフェクトバトルDVD
e0110492_115415100.jpg



これ、今年の1月に買った、テレビマガジンの付録のDVDです。

買った頃は、次男は毎日、すりきれる程見てました。

今でも、思い出したように、見ます。


ゴレンジャー から ボウケンジャー までの 30の戦隊ヒーローが、次々と紹介されるのです。


ゴレンジャーは、知っている。

でも、その後は知らない。 こんなのが、やってたんだ・・・と初めて知った。


戦い方にも、その時代を反映しているものがあります。

あ、これは、バレボールがブームになってた頃。

あ、これは、新体操がブームになってた頃。

ん、これは、超能力か?


これって、環境問題





e0110492_1155861.jpg



エコ って、カタカナで書いてあるし・・・









中には、こんな、いたいヒーローも。


e0110492_11553929.jpg




バトルフィーバーJ のみなさんです。


    ミスアメリカ   ・・・ ディスコダンスアクションで、敵をたおす

    バトルケニア  ・・・ アフリカダンスアクションで、敵をまどわす

    バトルジャパン ・・・ カンフーダンスアクションで、敵をたおす

    バトルフランス ・・・ スパニッシュダンスアクションは、かっこいいぞ

    バトルコサック ・・・ コサックダンスアクションで、敵をノックアウト




思えば、サタデーナイトフィーバー の頃なのかな。

この時代に見れば、これはありえない、ってのが多いんですけど。

当時のチビッ子たちを、魅了してたんでしょうね。






小豆島産のオリーブの木や生活雑貨を扱うお店です。  Cadeau
[PR]
by koarak3 | 2007-07-13 12:04 | 子どもの事