人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2児のははです。きょうは、こんな事がありました。


by koarak3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食べたくなる・・・

先週、 「山田太郎ものがたり」 を見ていた時、

二宮くん演ずる 山田太郎が、コロッケをめぐり、柴田理恵さんと争っているのを見て、

次男は、


ちゃんと、おならびしな、あかんよね~

と、眉間にシワをよせていた。 

そして、

コロッケ ってかいて~


うちの冷蔵庫には、小さなホワイトボードが貼ってあり、お買い物メモにしている。

どうやら、コロッケが食べたくなったらしい。



TVを見ていて、同じものが食べたくなる事は、おおいにしてある。

ちいさな子供なら、なおさらでしょう。


わたしは、子供の頃、ロンパールーム を見ていると、どうしても牛乳が飲みたくなったものでした。

あっ、あと、おばけのQ太郎で、ラーメン

小池さん がいっつも、ラーメン食べてたからね。



で、次の朝、次男が起きてくると、

ねぇ、おかあしゃん。 コロッケ、かった~?


って、まだスーパー行ってないでしょうが。 

たぶん、寝ぼけてました。

その日のお昼は、スーパーで買ったコロッケでした。






小豆島産のオリーブの木や生活雑貨を扱うお店です。  Cadeau
by koarak3 | 2007-07-15 17:48 | 子どもの事