2児のははです。きょうは、こんな事がありました。


by koarak3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

作品展

今日は、次男の幼稚園の作品展に、行って来ました。

年中さんの共同作品 「 トトロの森 」
e0110492_1559377.jpg

e0110492_160326.jpg



トトロは、毎年、どこかの学年がつくっている。

ネコバスが、ちょっとビミョ~だったりするけど、それは、ご愛嬌。

先生が、土台を作って、子供たちが、紙を貼ったり、絵の具を塗ったりするんでしょう。

去年は、あまりスモックも汚れなかったから、どれだけ参加しているのか疑問でしたが、

今年は、それなりに、スモックにも絵の具が付いてたりして、

ちゃんと参加しているのが分かりました。

次男は、あまり幼稚園のことは話さないけど、いつだったか、

トトロつくったよ

と言っていた。

個人の作品では、絵と、紙粘土の作品と、ティッシュケース の3点

e0110492_1605532.jpg
e0110492_1611973.jpg


驚いたのが、絵。

去年は、こんなの描いてました。
e0110492_1615231.jpg



たぶん、ぶどう。

クラスの子の絵は、くだものを描いたものだったし、むらさき色だから。

この時でも、 あぁ~、次男なりにがんばってるね~ と思いましたが、

今年は、ちゃんと絵になっているんです。


e0110492_1621867.jpg



かたつむりです。

おともだちの絵をまねしているのは、よく分かる。

でも、期待以上の出来栄えで、親としては、とてもうれしい。


いつだったか、幼稚園から帰ってきた次男が、

かたつむり、かいて~

と言うので、

適当に、ぐるぐるっと描いたら、

ちがうよっ! こーいうふうだよっ!

と、なんだか丁寧に描いていて、めずらしいなーと思った記憶があります。

きっと、この絵を描いた日だったんでしょうね。

自分でも、上手に描けたと思ったのかな?



お昼は、バザーで、おでんやカレーライス、みたらしだんごなど食べました。

カレー好きの長男ですが、幼稚園のカレーは甘くて、物足りないみたいでした。







小豆島産のオリーブの木を扱うお店です。  Cadeau
[PR]
by koarak3 | 2007-10-28 16:19 | 子どもの事