人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2児のははです。きょうは、こんな事がありました。


by koarak3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プリザーブドフラワー

ずっと、やってみたかったんです。

結婚前は、友人のお母さんが、フラワーアレンジの教室をやっていて、それに通ってました。

結婚式のブーケを、自分で作ったり、友達にも頼まれて、作ったりもした。

ずっと、続けていたかったけど、結婚して、子供が出来ちゃうと、なかなか通うこともままならず、

部屋に花を飾ることもなくなってました。

でも、次男も幼稚園に慣れて、落ち着いてくると、また何かやりたい、と思い始めまして、

去年あたりから、注目していた、プリザーブドフラワー。

月1回、12ヶ月の、手頃な教室が近くにできたので、今月から通い始めることにしました。


プリザーブドフラワー_e0110492_9511752.jpg
今月は、クリスマスツリーのアレンジ

見た目の華やかさとはうらはらに、

作業が、とても地味。

葉っぱをボンドでくっつけたり、

ワイヤーをかけて、テープでくるくる巻いたり、

なんか・・・内職仕事をしている気分。

 いつも、すまないねぇ~
 おとっつあん、それは言わない約束よ

的な・・・

黙々と作業を続けること1時間

はい、ここまでが、下準備になります

の、先生の声

一同、 はぁ~ のため息が出ました。

でも、アレンジが始まると、楽しい。

お花を、バランスよく、置いていく。

そうそう、私は、これがやりたかったのよ

と、改めて思いました。

出来上がったものは、ピンクのフリフリで、ちょっと恥ずかしいものがあるけど、

とりあえず、玄関に飾っておきました。

花材の中の、シナモンと八角の匂いで、長男には不評ですが。







小豆島産のオリーブの木を扱うお店です。  Cadeau
by koarak3 | 2007-11-06 09:56 | ワタシ