人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2児のははです。きょうは、こんな事がありました。


by koarak3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゲゲゲのゲ

次男が発達教室に行くと、帰り際に、雑誌の付録をもらうことがある。

だいたいが、次男がおねだりして、もらうんだけどね。

で、幼稚園から帰ってくると、すぐに

これつくる~

と付録作りが始まるのですが、

なんせ、付録のみで、説明書は本の方に載っているから、

作るのは勘のみ。

ひたすら、型を切り取って、

やまおり、やまおり、やまおり・・・・

ここが 24番だから・・・、ここの24番に入れて、

うわぁ~、輪ゴムを通すってなってる! これはやっかいだぁ・・・

最悪、この機能は無視だな。 セロテープで貼っておこう。

学校から帰ってきた長男も巻き込んで、つくる、つくる・・・


ゲゲゲのゲ_e0110492_10111897.jpg




付録の袋の中に入っていた 鬼太郎なりきりちゃんちゃんこ
次男が着てたら、長男も着てみたくなったらしい。
妙にしっくりきてるんですけど・・・


完成、サイダイオー!


ゲゲゲのゲ_e0110492_10113889.jpg






ちなみに、深夜に 墓場鬼太郎 というのがやっているんですね。
テレビマガジンの後ろの方に、載っていて、次男が見つけたんですよ。
次男は、気になるみたいだけど、怖いらしい。
見たいんだったら、録画するけど~   と言ったら、 
みない! と断然拒否していました。


鬼太郎って、死んだ母親のお腹から出てきたんだって、
しかも、墓場の中から。
父親も、母親と同じ時期に死んだんだけど、
鬼太郎の行く末が心配になり、目玉だけが甦って、あの目玉おやじの姿になったんだって。

図書館で見た、鬼太郎事典?の中の、鬼太郎誕生の秘密からの情報です。
 


 



 小豆島産のオリーブの木を扱うお店です。  Cadeau
by koarak3 | 2008-01-18 10:30 | 子どもの事