2児のははです。きょうは、こんな事がありました。


by koarak3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ウルトラマンマックスでの思い出

最近、以前ビデオに撮っておいた ウルトラマンマックス をよく見る。

次男が見つけて、見出しました。

マックスは、長男が年長さんの時に、TV放送してたんですが、

その頃、 怪獣デザインコンテスト ってのがやっていて、

きみの考えた怪獣を募集してる。
最優秀に選ばれた怪獣は、番組のなかで、マックスと戦うよ!


と、やっておりましたので、長男もその気になり、ハガキに描いて、送りました。

そして、何日かたった頃、番組の最後に

怪獣デザインコンテスト、結果発表! と、出まして

長男は、どきどきしながら見てたわけですよ。

で、最優秀は

e0110492_10122662.jpg



当時、8歳の男の子の作品です。

ちなみに、これが怪獣になるとこうです。

e0110492_1011371.jpg





さすが8才、すごくじょうずだね~

と、長男を見たら


悔し泣き 


でもさ、あんたの描いた怪獣って

ダンゴ3兄弟  みたいだったじゃん

その名も、 ダンゴン 

必殺技は、 ダンゴ爆弾  

だったでしょ。

しょぼすぎる・・・。

ハガキを出す時も言ったんですよ。

ホントにこれでいいの? って

だって、もう少し上手に描けそうなのに、なんでこれなの?

でも、本人、 これでいい! って言うから、出したんだけど

まさか、優勝する気だったとは・・・



ま、上には上がいるって事を、思い知ったいい経験でしたね。

マックスを見るたびに、思い出します。






小豆島産のオリーブの木を扱うお店です。  Cadeau
[PR]
by koarak3 | 2008-02-08 10:24 | 子どもの事