人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2児のははです。きょうは、こんな事がありました。


by koarak3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

読書

以前は、次男と図書館に行っても、じっとしていられずに、
勝手に外に出て行ってしまうことがよくあり、
自分の読みたい本なんて探す余裕がなかったけど、
この一年で、次男もなんとか落ち着いてきて、
私も図書館で本を借りる事が、多くなってきました。

本を探している間、時々次男のチェックをいれると、
いつも居る児童書のエリアにいない。
あわてて探しまくると、
大人に混じって、一人机に向かい、ウルトラマンの本を見ている事、しばしば。
真剣な後姿が、これまた笑えます。

で、今読んでいるのが、これ。

読書_e0110492_13561238.jpg



以前から気にはなってたんだけど、なかなか手が出せなかった「三国志」です。
いろんな作家が書いているけど、結局 北方謙三 にしてみました。
なぜかというと・・・
一応、名前だけは知っていたから、それだけ。
歴史小説というのは始めて読むのですが、面白いよぉ。
「三国志」が、ゲームなんかに展開されているのが分かります。

今、13巻まである内の、10巻を読んでます。
ドラマもクライマックスです。
関羽が死んじゃって・・・
曹操も逝っちゃって・・・
魏呉蜀の国は、どうなっていくの~

もうすぐ読み終わっちゃうからな・・・今度は何借りようかな

酒井若菜がこの前TVで、 司馬遼太郎 が面白いって、言ってたから、
それもいいかな・・・、読んだことないけど。

ワタシ、人の影響を受けやすいんです。
なにか、お勧めあります?







小豆島産のオリーブの木のお店です  Cadeau
by koarak3 | 2008-04-17 14:09 | ワタシ