人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2児のははです。きょうは、こんな事がありました。


by koarak3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初物



リビングの隣の部屋で本を読んでいたんですよ。

ふと、リビングの壁を見ると、何か付いてる。

いやぁ~、ずっと、本を読んでて、急に遠くを見ると、焦点が合わなくて・・・

ま、そういうお年頃なんですけどね。


あれ、コガネムシが入り込んだのかな?

んん・・・!?

しょっ・・・触覚ぅ~!! 

いやぁ~、ゴキブリ~!! 


子供たちも、隣の部屋に逃げ込んできた。

旦那が殺虫剤を片手に持ったのを見計らって、

ピシャッ

ふすまを閉めました。

リビングでは、旦那が、 うわぁっ!!  とか言ってる。

私は、時々、ふすまを3cm程開けて、様子を伺う。

旦那は、文句言いたげなんだけど、

ま、そこは男なんだから頼むよ。



もう、どこから入り込んできたんだろう・・・?

ちょっとした隙間が、怖いよ。



それにしても、おばあちゃん達は強かったなぁ~

私のおばあちゃんもそうだったんだけど

旦那のおばあちゃんは、

普段はよぼよぼしているのに、

ゴキブリを見つけると、

目にも止まらぬ速さで、

サッっと、ゴキブリを鷲づかみにしたという。


その域に達するまで、あと30年はかかりそうだな。



嫌な季節になってきましたね。

もう、出ない事を祈るばかりです。








小豆島産のオリーブの木のお店です  Cadeau
by koarak3 | 2008-06-27 09:54 | 日々の事