2児のははです。きょうは、こんな事がありました。


by koarak3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ラ、ラ、ラ、ランドセル~は♪

10月に入った頃、いっしょのアパートの次男と同じクラスの女の子が
もうランドセルを買ったとか言う。
ミキハウスの早期割引で、4万弱だとか・・・
ひぇ~、もう買ったの?そんなにするの? うちはもうちょっとお安いのでいいんだけど・・・
なんて思ってたけど、もう買ったとか予約したっていう子がちらほら。

長男の時は、年明けには大幅な値引きがあるのでは?と
淡い期待をいだいていたんだけど、たいして変わりばえも無く、
それどころか、品薄状態になるところだったしな・・・

早速、ヨーカドーの広告をチェックすると
なんか、長男の時より、全体的に5000円くらいUPしてる!?  (-'д-)
しかし、10月末まで、ポイント20倍というのが魅力的。
もう、ランドセルの値段と、ポイント20倍、さらにクレジットポイントがぁwww
と頭の中でグルングルン計算して・・・
差し引き 36,000円ぐらいかぁ~
これは買いなのか?どうなの? と、ネットで検索しまくり・・・  


結局、土曜日に買ってしまいました。


天使のはね せみね です。
e0110492_151585.jpg


この、せみね がポイントで、背骨に優しい新クッション形状で、
背負いやすい形状=垂直を、6年間キープだそうですよ。
なんだかもっともらしい説明に、まんまと乗せられてしまった私ですが、
次男に背負わせてみると、
♪ せなか~にぴったり、ラランラン♪ だから、まぁいいか。
キズがつきにくい素材らしいし。
次男は小さいから、負担の少ないものをと思いましてね。



家に帰ると、さっそく箱から出して、背負ってみます。

e0110492_1513456.jpg

鏡に向かってポーズとったりして。

で、汚すといけないから、また箱に戻して、タンスの上に片付けましたよ。
次男も、いいって言ったからね。



なんだけど、
翌朝ごはん食べて、さんざん子供番組を見て、一息ついたところで

さぁ~てと、ランドセルしよーっと 

と、次男。

はいはい、ランドセル出しゃ~いいんでしょ


e0110492_152848.jpg


ランドセルしても、読むのは、テレビマガジン・コロコロコミック なり。

それにしても、すごい寝グセです。









小豆島産のオリーブの木を扱うお店です。  Cadeau
[PR]
by koarak3 | 2008-10-27 15:14 | 子どもの事