人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2児のははです。きょうは、こんな事がありました。


by koarak3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

個人懇談


先週、長男の個人懇談がありました。
授業の理解力もまぁまぁあるとの事で、ひとまず安心したのもつかの間。
ちょっと気になる事がありまして・・・、と先生。
どうも、クラスの中で一人でいる事が多いみたい。
・・・ 
先日、社会見学があり、班でお弁当を食べた後、
みんなはアスレチックみたいな所へ遊びに行ったのに、
一人残って、レジャーシートの上で寝転がっていたと。
普段もみんなでワイワイする様なこともないみたいで。

でも、知識が豊富で、時にはクラスのみんなに注目されたり、
音読もすごく感情をこめて上手に読んで、
「おぉ!」と感心されることもあるらしい。
体育のサッカーなんかでも、良い場所に居るから、
アピールしてボールをもらえるようにするといいのにって思うんですよ。
もっと自分を出してもいいはずなんですけどね。
と、先生。

なんだか、
私の子供の頃に似てるわ。
私も、中の良い子たちの輪の中に入っていくのが苦手だった。
今現在もその傾向はおおいにあるんですけど。
成績もまぁまぁ良い方だったからか、先生からも、
学級委員とかやればいいのになぁ~
と言われた事もあるけど、
もう班長さんが精一杯で、
いやいやいや、いいですムリです
と逃げていた。

自分の似ているところを、ああしろこうしろと言うのは言いにくいもので、
まぁ普段の様子も、変わったことも無く、
朝、学校に行くのが憂鬱そうとか、そういう事もないし。
クラス以外の友達の家に誘われて、遊びに行くこともあるし。
うわぁ~、18日は楽しみだなぁ~
なんて言ってるので、何が楽しみなのかと思ったら、
給食だそうで・・・
本人、いたってヒョウヒョウとしておりますので、
要観察ってところでしょうか。

ま、心配すれば尽きないんですがね・・・。



小豆島産のオリーブの木を扱うお店です。  Cadeau
by koarak3 | 2008-12-11 15:55 | 子どもの事