2児のははです。きょうは、こんな事がありました。


by koarak3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:未分類( 26 )

オリーブの木の販売予定につきましては、こちらで最新情報をご覧ください。
よろしくお願い致します。

☆ Cadeau Backyard News  オリーブアップ情報(カテゴリー)





Cadeau 小豆島からオリーブの木をお届けします。
[PR]
by koarak3 | 2014-12-31 23:59

あけましておめでとうございます! 

e0110492_21522027.jpg






ことしも、よろしくおつきあいください。
[PR]
by koarak3 | 2011-01-01 22:04

長男の疑問

今日、テレビを見てたら、

データ放送の画面になってて、(次男がチャンネル触ってた)

『花嫁のれん』ってのがTVの端っこに出てたんです。

で、長男が、


ねぇ、おかあさん、前から思ってたんだけど、

これって、

花嫁のれん(暖簾がよくわからないのか)?

それとも、





花嫁のレン? 






なんだよそれ

テレビのジョン みたいやん。


テレビのジョンはこちら

e0110492_1422785.jpg


ワンワン!およびですかぁー






はたまた、あしたのジョー か?

花嫁のレン

長男には、どんなイメージなのでしょうかね。

理解不能です。
[PR]
by koarak3 | 2010-12-19 14:05

コロツアー2010

コロツアー2010 行ってきました

小学男子が愛してやまないコロコロコミックのイベントです。

混むかもしれないと、朝早くから出発。

10時スタートのところ9時には着いて並んでます。

すでに60人くらいはいたかな・・・。

e0110492_229298.jpg

ケシカスくんのトラックで、テンションあがります。

一時間待ってようやく中へ。

スタンプラリーの用紙をもらい、サイン会の整理券もGET。

e0110492_2210390.jpg


コロツアースペースは、あっという間に男の子だらけで盛り上がってました。

次男は、どこにいるかすぐ探せるんだけど、

長男が見つけれない。

狭いスペースでやってるのに、フラフラとどこかに行ってしまう。

なんか、すごく間が悪い。


なので、みんなでケシカスくんトラックで記念撮影したときも

(コロコロコミックに載るかもとスタッフの人が言ってた)

e0110492_22112187.jpg


次男がサガミネーター(編集長らしい)と撮影した時もいないんだから・・・

e0110492_22121675.jpg


長男にこそ赤い服でも着せていけばよかった。

でも、最後にマリオの先生にサインを貰えたから、いいか。

e0110492_2213397.jpg


こうして、子どもらにとっての、夏休み最大のイベントが終わった。

わたしはクタクタです。












小豆島産のオリーブの木(苗木)の現品販売/産地直送/全国通販のネット専門店。
オリーブの木が大好きな方、なかなか思い通りのオリーブの木を見つけられない方は、
ぜひ一度ご覧になってください。

Cadeau
[PR]
by koarak3 | 2010-08-01 22:19

箱根旅行

義父の大盤振る舞いで、親戚の皆さまと箱根へ旅行です。
新幹線で小田原まで行き、電車を乗り継ぎ強羅まで。
観光シーズンで、登山電車がすごく混んでまして、
もう、次男がぐだぐだに・・・
とりあえず、泊まる旅館に荷物を預ける。
あのエグゼクティブな 強羅花壇 ですよ!
って、わたしも今回までこの旅館の事は知らなかったんですけどね・・・
e0110492_14143170.jpg

なんだか場違いで、恐縮です。
有名な?この廊下を走る走る。
こういう細長い場所で子供が走るのって、本能なのかな~。
そして、こける長男
e0110492_14171644.jpg



で、お昼は富士屋ホテルでカレーライスをいただきました。

次男は食べ終わると、どうも落ち着かなくなるので、
先に店を出て、彫刻の森美術館へ行くことに。
フロントで行き方を尋ねると、
電車で2駅目だと言うので、駅に向かって歩く。

が、

ねぇ、どこいくの

ちょっと電車に乗って、彫刻の森美術館に行くんだよ

・・・ かえる!かえる!  

とぐずりだす次男。
行きの電車の混雑がよっぽどイヤだったらしい。
旦那におんぶされ、駅に到着するも、ホームでひっくりかえって暴れる。
もうね、向かいのホームの人達の視線が痛かったですよ。 (TT)

でも、彫刻の森について、マップをもらうと、
子供が遊べるスペースがあって、
次男、マップを見ながら一目散に走り出す。
10年以上前に来た時はこんなのなかったな~。

ネットの森
色がきれいで、ネットの中に入って、ぴょんぴょん跳ね回るんです
e0110492_14185898.jpg


ふわふわちょうこく広場
なんというか・・・ショッピングモールのちびっ子を遊ばせるスペースみたいな。
年甲斐も無くはしゃぎこける長男
e0110492_1419194.jpg



シャボン玉のお城
透明なジャングルジムです。
e0110492_1420861.jpge0110492_14203525.jpg


次男、最初はちょっと怖くて、上の方まで登れなかったんだけど、
旦那に促されて、一番上まで登れました。

ひゃ~、ここへこれてよかったぁ~ 

って、あんなに行くの嫌がってたのに。
私としては、ピカソ館とかゆっくり観たかったけど、
次男が、
だめぇ~
というので、次回までお預けです。
って・・・次回っていつ?


翌日は、ロープウェイで大涌谷へ。
e0110492_14262922.jpg


ここでも次男、おもちゃが欲しいとだかなんだかで、ぐずぐずになりまして、
(その時、私と長男は栗を食べてて、その場にいなかった)
旦那にこっぴどく叱られてました。
一日一回は、ぐだぐだになるのよね。
基本、じっと待つってのが苦手な子ですから、
混雑しているところ、待っていろいろ乗り継いで、ストレス溜まってたのかな・・・とも思う。

芦ノ湖の海賊船では、ジョニー・デップというよりは、ドン小西な船長さんがお出迎え。
e0110492_1427292.jpg

次男もご機嫌なおりました。
e0110492_14272734.jpg



子連れの旅行というのはこういうものなのか、うちだけなのか・・・
なんか、ゆったりする時間が皆無だったな。
家に帰ってからの、大量の洗濯物にも、ぐったりでした。







小豆島産のオリーブの木のお店です  Cadeau
[PR]
by koarak3 | 2009-11-11 14:57
ゴリさんのブログの顔ともなっている ハシビロコウさんです。

ハードボイルドな感じが、かっこいいよ。



[PR]
by koarak3 | 2009-09-10 09:45


長男のズボンの膝のところが、破けてしまった時の話やけどぉ



あぁ・・・、穴開いてまったわ
まだもうちょっと履けるし、ちゃんと縫っといたらなあかんね!


って、すぐさま裁縫道具持ってくるか


うわっ・・・、穴開いとる
でも、これちょっと小さくなってきたし、このままもうちょっと履いてから処分するかな
少しぐらい穴あいてたって、いいやん
今時の若い子、みんなボロボロのジーンズ履いてるし・・・


って、そのままタンスの引き出しにしまっておくのかは



じゆうだぁ~



ズボン イズ フリーダ~ム♪
ズボン イズ フリーダ~ム♪
ズボン イズ フリーダ~ム♪



でも


じいちゃん家に行ったときに、そのズボン履いて行ったら


koaraちゃん、長男にもっといいズボン履かせたって~


って、チェックはいるで




そして今もまだ、

このズボンどうしようか・・・

と、放置してあります。






小豆島産のオリーブの木のお店です  Cadeau
[PR]
by koarak3 | 2008-05-01 13:18

もらったもの

本棚の上にある箱を見て、思い出した・・・

あ・・・、クリスマスツリー飾るの、忘れてた。

まぁ、いいか・・・、 こどもらも、気が付かなかったようだし。




次男は、サンタさんにお願いした通り、

デネビックバスター を、もらいました。

e0110492_1684248.jpg



はぁぁぁ~、ベン!! 

と、デネブが喋ります。

でも、すぐ飽きた。



長男は、バトルリモコンザウルス 

e0110492_1693251.jpg



今時珍しい、コード付きのリモコンです。

2体入りで、あの値段だから、しょうがないか・・・

動くのは、 前進 と 回転 と 頭の上下 のみ

おかあさんにもやらせて~

と、長男とバトルするも、これまた、5分で飽きた。

長男も、バトルするには、少々物足りないらしく、

包装紙をちぎって、プラスチックの容器に入れ、

e0110492_1610856.jpg



ザウルスどもに、餌をやるんだとか・・・





長男くらいの年齢だと、ゲームを欲しがると思うんですけど、

はなから、親がダメって言っているからなのか、

長男も、強くは欲しがっていないので、

今の所は、こんな子供じみたおもちゃで、納得してもらってます。

そのうち、ゲームもやるんでしょうけど、

今の長男にゲームを与えたら、ゲームに心奪われるのは、目に見えてますから。

ゲームに惑わされないくらいの精神力ができたら、与えることにしましょう。

・・・、一生ないかもね。









小豆島産のオリーブの木のお店です  Cadeau
[PR]
by koarak3 | 2007-12-27 16:16
先週のドラえもんは、

ドラミちゃん誕生日スペシャルとかで、1時間番組でした。

次男、ドラミちゃんの絵かき歌が気に入ったらしく、

ちょっと、描いてみたようです。

たしか、こんなような歌だったと思いますが・・・



  ♪ おやまが ふーたつ ありまして

    ま~るい おうちに ま~るいへや

    ま~るい まーどが あーりまして

    こーどもが ふたり のーぞいてた~

    ま~るい おーまめが とびだし~た~

    びっくりしちゃったな

    びっくりしちゃったな

    すーずを つけ~たら 


どらみ~ちゃん ♪
[PR]
by koarak3 | 2007-12-14 13:21

観察日記

ダンゴ虫は、なんでも食べるそうです。


キャベツの一番外の硬い葉っぱを捨てようとしたんだけど、なんとなく、ちぎって、入れておいたら、

学校から帰ってきた長男

おかあさん、なに入れたの!

と、プンスカ怒って言ってきた。


なにって、キャベツたべるんかなーって思って。

それやったら、いいけど

それより、にんじんとかの方がいいんやないの?



ちょうど、にんじんの切れ端があったので、

ほれ、これ入れときゃ~

と、長男にあげた。



翌日、玄関の外のムシカゴを見た旦那が、

ダンゴムシがすごい事になっとるぞ!


ぎょえー・・・、たしかに。 

ダンゴムシはにんじんが好き、というのが分かりました。



そして、すいかを食べた時、ふと・・・

すいかもきっと好きそうだから、これ入れてみたら

と、長男に、すいかの皮の近くの赤い所を、少し渡した。



翌朝見ると・・・やはり、すごいことに。

嫌いなひとは、見ないで
[PR]
by koarak3 | 2007-07-10 11:27