2児のははです。きょうは、こんな事がありました。


by koarak3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日々の事( 77 )

朗報です!

朗報です!

3月11日より、

ずーっと気になっていたシロコリさんが、

無事でした!! さすがです!!

ホントよかった。



がんばっぺ!広野!
[PR]
by koarak3 | 2011-06-18 15:34 | 日々の事

緊急地震速報にて

昨日の夕方、

TVから警告音とともに『緊急地震速報』 が流れた。

以下の地域で、大きな揺れの恐れがあります と。

急いで、玄関のドアを開け退出口の確保。

あぁ・・・長男がトイレだ。

早くトイレから出て!! 地震が来る!!

長男、あわてて出てきました。

暫く待機していましたが、揺れは来ず、ホッとしました。


この地方も、いずれ東海大地震が起こると何年も前から言われ続け、

年に1回は、TVでも特集が放送されています。

ほんとに日本中が不安だ。


火を使うのも怖いけど、夕飯の支度をする。

温かいものが用意できる・・・幸せですね。

明日からはまた寒くなるようです。

一刻も早く、被災地に温かい物資が運ばれますように。


で、

しばらくしてトイレに行ったら、

長男の物が流されずにいた。


もう!流してなかったよ!!

と愚痴りながらも、

平和なんだなぁと思う。


しがない主婦に何が出来るんだろう・・・

TVを見るたびにもどかしくなります。
[PR]
by koarak3 | 2011-03-15 09:38 | 日々の事

地震

関東・東北、そして長野まで・・・

地震で大変な被害がおきていますね。

TVの映像を見るにつれ、

これが本当に日本で起きていることなのかと、

愕然とします。

一人でも多くの人が救助されますように。



うちの長男は、

TVが報道番組一色になって、

いつものアニメが放送されないことに苛立ってます。

はぁ~・・・

情けない。



心配なのは、福島県のシロコリさん。

どうか、ご家族のみなさんご無事でいてください。
[PR]
by koarak3 | 2011-03-12 10:13 | 日々の事

ハッ!Σ( ̄◇ ̄;

年末に、旦那の弟夫婦が東京から帰省。

ipadを持って。

以前からipadの購入を考えていた義父。

最近話題にのぼらないから、

一時の気まぐれだったのかと、ちょっと安堵してたのですが、

見たら、買う気になったらしく、すぐさま近所のソフトバンクへ。

買って来ましたよ。

義父は、旅行好きなので、旅行先の宿とかの検索がメイン。

義母は、音楽好きで、youtubeで好きなミュージシャンの動画が見れて喜んでいる。

義弟にいろいろ教えてもらい、なんとなく使い方は分かったのかな・・・?

私に聞かれても困るので、私はノータッチです。

ソフトバンクの店員さんは、なんでも教えてくれるらしいし。

ご近所なので、そちらに聞いてもらおう。

で、

義母が、旦那のやってるネットショップ名で検索したら、

ホームページにたどり着いたらしい。

「koaraちゃんが、店長さんなんやねぇ~」

「いや~、名ばかりのですけど・・・」

そんな会話をした。


ハッ!Σ( ̄◇ ̄;


ブログ・・・

私、へんなこと書いてないよね。

ね。
[PR]
by koarak3 | 2011-01-04 15:03 | 日々の事
先週、かなり久しぶりに名古屋の短大時代の友達と食事をした。

話題は、学校のことやら、

もう大学受験の子どもがいるたら、

ある友達の勤めるビルに、名古屋おもてなし隊(戦国武将隊)の事務所があって、

甲冑を着た武将達が、9時半頃お出かけになるとか、

とりとめの無い話をしていました。

そんななか、ドラマの話題がでてきて・・・

私が、

うちまだビデオテープで録画してるから

と言ったら、

えぇーっ!!

って、むちゃくちゃ驚かれた。

名古屋は地デジ化がすすんどるんやね。


でもまぁ、

子どもらの催促も激しくなり、

エコポイントも12月になったら半減するとか、

政府の補助金も底を突くんじゃないかとか、

10月中なら、ジョーシンの誕生日割引が使えるかもとか、

いろいろ検討した結果、

やっと我が家も地デジ化です。


e0110492_12463859.jpg



ハードディスク内臓で、2番組同時録画も可能!!

あぁこれで、

不意の野球の延長なんかで、

せっかくの録画が途中で切れてたりして、長男から怒られることも無い。

自分の見たい番組は、自分で管理させよう。

おかあさんはもう知らんで。


ちなみに、

テレビを買う事を条件に、

次男には九九を覚えることを約束させています。

でも、まだ覚えてないんです。

テレビが来ちゃったから、学習意欲もなくなっちゃうかな?
[PR]
by koarak3 | 2010-10-27 12:55 | 日々の事

あせった~

先週の事。

旦那が学校の役員をやっていて、同じ役員のお母さんから、

もう乗らない子ども用自転車(24インチ)があるけど、いる?

と聞かれ、

まだちょっと大きいけど、次男用に貰うことに。


車でお宅まで行く。(旦那運転)

自転車をもらう

旦那、自転車に乗り、家に向かう
 (車が小さいので載せられない)

私は、出したい荷物があったので、車でクロネコヤマトまで行く。

ヤマトに着いて、エンジンを切ってから、ふと気がついた。

あ! 鍵!!

旦那から、車の鍵をもらってなかった・・・。

うちの車、フリーキーシステムとかいって、

鍵を差し込まなくても、

社内に電子キーがあれば、エンジンがかけられる。
(鍵は、旦那のポケットに)

で、

自転車をもらいに行った時、

ずっとエンジンがかかった状態で、

そのまま、私が運転して行ったものだから、

一旦エンジンを切ってしまうと、もう動かない。

運悪く、予備の鍵も持っていなかったし...。

しょうがないので、携帯で旦那に連絡して、来てもらう。

キコキコ・・・

子どもの自転車に乗った旦那がやっと来て、

鍵をもらい、

再び、家へと向かっていきました。

まだ自転車で来れる距離だったから良かったけど、

どうしようもなく遠い場所で、こんな事があったらどうするかな~?

文明の利器というのは便利だけど、

いざという時、融通が利かないのよね。










小豆島産のオリーブの木(苗木)の現品販売/産地直送/全国通販のネット専門店。
オリーブの木が大好きな方、なかなか思い通りのオリーブの木を見つけられない方は、
ぜひ一度ご覧になってください。
Cadeau
[PR]
by koarak3 | 2010-07-05 08:35 | 日々の事
先日、長男が外出中に、お友達から電話があったので、

帰ってきた長男に、電話をするように言いました。

長男まだ電話に慣れてなくて、受話器を取るものの、ちょっと緊張した様子。


もしもし・・・あのぉ~

ムスコのトモヤ君いますか?
 



ムスコはいらんて! 

旦那と同時につっこみました。


そんな長男、11歳になりました。


e0110492_13222562.jpg


早いですね~。

そうこうしているうちに、あっという間に、中学になりそうですよ。

今のところは、まだまだ幼いんですけどね。

頭の中の80%は、コロコロコミックで作られているような感じですから。

そんな長男の誕生日プレゼントは、

大量のデュエルマスターズのカードでした。

で、

次男とデュエマのゲームをして、

次男が負けて、

大暴れ。

毎日がその繰り返しです。

あー・・・落ち着かない。
[PR]
by koarak3 | 2010-06-07 22:45 | 日々の事

夏らしいイベント


この時期に、潮干狩りです。

お盆過ぎの平日だったので、人もまばらです。

というか、8月に海に行く人は、海水浴なんだよね。

でも、子供達も、楽しんで貝をとってたし、

私も、海水のベタベタした感じは、ちょっと苦手なので、ちょうど良かった。

どうも、旦那が行きたかった感は否めませんがね。

お昼を食べた後も、一人黙々と、アサリをとる。


e0110492_2336455.jpg


それを眺める、こどもたち。
e0110492_23352591.jpg



受付でもらったのは、みかんの袋みたいな網だけど、どんどん貝が入ります。

2つ分で、バケツ一杯のアサリになりました。
e0110492_23371337.jpg



こんなのもあります。

水墨画のようなアサリ
e0110492_23373321.jpg




小豆島産のオリーブの木のお店です  Cadeau
[PR]
by koarak3 | 2009-08-23 23:40 | 日々の事

夏の風物詩


毎日暑いですね。

こんな時は、

流しそうめん ですよ。

昨年やったら、子供達に大好評でして、

今年もやりました。

e0110492_22483927.jpg


去年は、はりきっていろいろおかずも作ったけど、

他の奥さんと協議の結果、

もう、そうめんだけでいいよねぇ~

ということに。

世の奥様たちもお疲れなのですよ。

わかってぇ~。



そうめん,たらふく食べたけど、

この時間になって、

なんかお腹空いてきた・・・



小豆島産のオリーブの木のお店です  Cadeau
[PR]
by koarak3 | 2009-08-08 22:51 | 日々の事
同じアパートの6年生のお兄ちゃんが、

修学旅行に行ってきました。

小学生の修学旅行といえば、京都奈良ですよ。

で、お母さんが気を利かせて、お土産を買ってこさせたわけでですね。


京都のお土産といえば、

八橋!!

e0110492_22591925.jpg


今時は、マンゴー味なんですね。

すみません、食べた後のパッケージのみのUPで・・・

八橋とマンゴーが、なんともビミョーな感じではありましたが、

次男は

マンゴーのまんじゅう

と言って、喜んで食べてました。

ゴチになりました!!






そして、

奈良のお土産といえば



e0110492_22595889.jpg





なになにこれ?

今度こそ、まんじゅう?









e0110492_2312029.jpg


ジャジャァ~ンwwww   ★ ピカ ピカ ピカ ★ 




う~ん・・・これどうするかなぁ~?


これ、うち以外の2部屋にも配られてるとおもう。





小豆島産のオリーブの木のお店です  Cadeau
[PR]
by koarak3 | 2009-07-14 23:07 | 日々の事