2児のははです。きょうは、こんな事がありました。


by koarak3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:子どもの事( 181 )

次世代ワールドホビーフェア2013 名古屋会場 行ってきました♪

昨日は朝5時起き。

今年は、グッズ販売会場の方に並ぶから!!

と、長男はりきってまして、

JR大曽根駅に着くと、次男と一緒にダッシュ。

ワタシは、トイレに行って駅の隣のコンビニでホットレモンを買って、

のんびり歩いてました。

が、後ろから声が・・・

あぁ~おかあさんいた

えぇー!!なんで?もう並んでる頃と思ってたのに

あぁ。。。道に迷っちゃって

次男は、
もう!!ホントにあてにならない!! としばらく怒り心頭でした。

結局、列に並んだのは7時30分くらい。

名古屋ドーム入り口に達したのは9時20分でした。

それからグッズ売り場までもけっこうかかりましたが、

途中男の子が一人、列の間をすり抜けて前へ前へ行ってしまい、

次男またまた怒ってます。

あのクソガキ!後でなぐってやる!!

ま、口で言ってるだけでそんなことできないんですけどね。

ようやく会場に入って、こどもらはお目当ての商品

デュエマBLACKBOX、もじバケる、LBXを購入。

その後は、それぞれ好きなブースを見て回ってました。

ワタシは、”待ち合わせ場所”でひたすら待って過ごす。

子どもは携帯持ってないから、場所を決めておくしかないのよね。

立ちっぱなしで、腰がつらい・・・。

来年は、迷子センターにしようかな。

子どもが大型スクリーンに映されるから、どこに居ても確認できるんだよね。

ただ・・・中学生でもあずかってくれるのかな。

楽しいイベントも終わりました。

ワタシはとにかく疲れた。


ちなみに、

朝並んでるときに気づいたんだけど、

次男の着ているタートルネックが、前後ろ逆だった。

で、長男を見ると・・・

同じく、前にタグの縫い目。

なんだろね、この子達。
[PR]
by koarak3 | 2013-01-21 21:22 | 子どもの事

夏休み登校日の朝

長男、登校日に提出しなければならない宿題を2点程残して夏風邪をひいてしまい、

3日程ダウンしていましたが、昨日1日でなんとかつじつまを合わせ、学校に行きました。

が、

しばらくしてから玄関の開く音が・・・


長男が悲壮の面持ちでばたついています。


え!どうした?忘れ物?


あぁぁ・・・靴が・・・


ずいぶん歩いてから気がついたそうです。


クロックス履いてるって。
[PR]
by koarak3 | 2012-08-21 09:19 | 子どもの事
夏休みも始めの頃、市の小学生を対象にしたポスター講座があったので次男を参加させた。

学校の宿題になっているポスターを、先生の指導の元作成できるから、

親としてもありがたい講座です。

参加するにあたって、だいたいの構図なんかを決めておくようにと書いてあったので、

交通安全の飛び出し注意的なものをワタシが、

こんな感じの描いたら~?

と次男に見せて、

次男も、うんうん言ってたんですが、

講座が終わって迎えに行くと

オレの考えたので描いたから~

って。

まぁ、自分で考えたのが一番だから、よかったなと思ってたのですが・・・


なんじゃこりゃ。


e0110492_9143383.jpg




学校の宿題とはいえ、応募作品なので選ばれるのは学年で2人位だったか?

普通に描いたとしても、選ばれるはずもありませんから。

まぁいいです。トホホ・・・




ちなみに、次男がお気に入りで見ている動画。

これの影響なのは間違いありません。


[PR]
by koarak3 | 2012-08-21 09:16 | 子どもの事

USJに行きました♪

先月なんですが、ユニバーサルスタジオに行ってきました。

混雑する春休みに入る前に行っておきたかったので、

授業参観の振り替え休日を利用し、アパートのお友達(3家族)と一緒に。

以前行ったのは長男が幼稚園の時で、次男は2歳くらいだったかな。

行った記憶も無いようなので、次男の為にもと行ったのですが・・・。

e0110492_13204996.jpg


開園前に並んで入場。

平日なので、かなり空いているけど、午後からは混んでくるらしいので、

人気のアトラクションは早めに制覇しようと、

★スペースファンタジーザライド

★スパイダーマン

★ジュラシックパーク

★シュレック 4Dアドベンチャー

とこなしていったのですが、

次男は、しょっぱなのスペースファンタジーからダメだったようで、

あぁ・・・むっちゃ怖い・・・だまされた・・・

とおかんむり。

おだてながら、他の3つも乗せたけど、機嫌が悪いのでお昼を食べることに。


私が食べたのは宮迫ラーメン 丸いのはホトちゃんをイメージしてるんだって。

e0110492_13213721.jpg


スパイーシーなつけ麺でした。


結局、お昼を食べた後はもうなんにも乗りたがらなくて、

みんながアトラクションやってる間は、DSやったり、

お土産用に買ったボール(リスバンドにゴム紐が付いていて投げたボールが帰ってくる)で遊んでました。

e0110492_13215965.jpg


これが一番楽しかったかも。


でもまぁ、家族だけだとどうしようもなくっても、

お友達が一緒だとそれなりに楽しいから、最後まで居れたみたい。

次男以外の子は、なんでもOKだったんだけど、

あの高いジェットコースターには、ちょっとビビったみたいで、

長男も乗りたくないって言うんで、断念。

さすがに、私一人乗りに行ってもね~大人げないっていうか・・・。

ハリウッドドリームザライドに乗れなかったのだけ、ちょっと心残り。

子どもたちのリクエストで、最後にスペースファンタジーザライドにもう一回乗って、

楽しかったね~って、帰りました。


ちなみに、長男はなんにもお土産欲しがらなくって、

駅までの帰り道で ジャンプショップ に立ち寄り、

結局、週間少年ジャンプを買いました。
[PR]
by koarak3 | 2012-03-09 13:28 | 子どもの事
あけましておめでとうござうます

2012年は、みんながこころ安らかに暮らせる一年になるといいな。


次男はなぜか最近、おねぇ言葉が流行ってます。

かといって、学校ではかなりおとなしいのですが・・・。

長男がウザがって喧嘩が始まり、さらにうるさくなります。

そういう長男は、あいかわらずデュエマ中心で、自分の世界にひたっています。

旦那の弟が、行く末を案ずる程です。

普段から目にしていると、またか・・・という感じですが、

Peeping Lifeって動画を見て、ふと長男とダブって心配になったらしいです。

たしかに。



[PR]
by koarak3 | 2012-01-01 21:52 | 子どもの事

7月も半ば

ずいぶん放置してしまった。

6月は、長男の誕生日でした。

12歳ですよ。

思春期に入りつつありますね・・・あぁ恐ろしい。

誕生日プレゼントは、デュエルマスターズのカードたくさん。

ここ何年か、誕生日もクリスマスも、ずーっとデュエマ。

お年玉も、デュエマのカードで消費するから、

やたら沢山あります。

これ以外に興味はないといったところでしょうか。

e0110492_1110345.jpg







えぇー!!

来週から夏休み始まるやん

[PR]
by koarak3 | 2011-07-14 11:13 | 子どもの事

今日の長男

長男が友達の家に遊びに行くって、

玄関を出たかと思ったら、

戻ってきて、

ない!ない!ない!

って、

自転車の鍵を探している。

カバンの中にでも入っとるんやないの?

って、探させてたら、

あれ?あれ?あれ?

なんか、

頭らへんから出てきた~


って、

ヘルメットの中に入っていたらしい。

どういう状況でヘルメットの中に鍵が入るのか?

なんで気づかないのか・・・

なんだかなぁ。



Cadeau 小豆島からオリーブの木をお届けします。
[PR]
by koarak3 | 2011-04-05 21:49 | 子どもの事
先週ですが・・・次男8歳になりました。

e0110492_22483838.jpg


もうすぐ3年生になるんすが、大丈夫かな~?


春休みになったので、眼科に行って眼鏡を作ることに。

ただ、前回もそうだったのですが、

検査がなかなかやっかいなのです。

機械を覗いて検査するやつ。

もう、じっとしてなくて、

検査のお姉さん二人がかりでした。

最初に座った機械は、中から空気が出てくるやつで、

これはしょっぱなからダメ。

これ、苦手かな~?じゃあお隣の機会に座ろうか

ほら、中に赤いお屋根のお家があるよね~、見えるかなー

椅子にちゃんと座っててねー

あー、ここは触らないでー

おでこちゃんとくっ付けてててねー

おめめちゃんと開けてー

あぁ・・・これが出来ないと、いいメガネができないよー、困ったな・・・


って、若い方のお姉さん、ホントに困り気味でした。

次男の前に、幼稚園くらいの子も検査してたけど、

ずーっとスムースでした。

なんとかタイミングを見計らって機械を操作してデータをとってもらい、

視力検査に移る。

レンズを入れた検査メガネをかけて、10分くらい様子見。

待合の椅子にかけて、普通にしててね

クラクラしたり頭が痛くなったりしないかみてね


って言われて、

待合に行くなり、ソファーに転がりゴロゴロ。

(ここの眼科、いつも空いてて、ソファも広いからのびのびしちゃうのか)

メガネも気になって触るし、

なんかメモリの位置が変わってるし、

挙句の果ては、レンズが飛び出ちゃうし、

視力検査し直しだし・・・。

もう、10倍くらい疲れる。

こんなに大変なのに医療費がタダなんて、ありがたいですね。



メガネやさんに行くときは、

オレは赤が好きだから、赤いめがねにするー

とか言ってて、

案の定、赤いフレームをとっかえひっかえはめてました。

しかも大人用で、ウルトラセブンに変身するのかと思うような物。

さすがに変だと気づいたか、

それ以前に、飽きたというか・・・

もう、いいんじゃない~

って言い出したので、

無難な青いフレームに決定です。

メガネやのお姉さんが薦めてくれたもの

いやぁ~、なかなか動きの活発なお子さんのようですから、

キッズ用のチタンフレームなら多少曲げたり乱暴しても丈夫ですよ


って、

よくおわかりで。


e0110492_22513740.jpg


少しは賢く見えないかな・・・
[PR]
by koarak3 | 2011-03-31 23:01 | 子どもの事

りんごの皮むき

先月の学校からの5年生のプリントで、分かってはいたんだけど、

なかなか練習のできなかった「りんごの皮むき」。

長男も、TVや遊びに夢中でやる気がない。

が、

3月のプリントで、明日の家庭科で実施するだと・・・。

急遽、長男に練習させたけど、

こわっ!

何が変なんだろ?

包丁の持ち方?

歯の角度?

左手の位置?

りんごの持ち方?

とにかく見てて、胃の辺りがギューっとなる。

りんごを半分くらい剥いて、クタクタになってました。

今日の家庭科の時間はどうなることやら・・・。

図工の時間、毎回彫刻刀で怪我してるくらいだから、

とても心配。






小豆島産のオリーブの木(苗木)の現品販売/産地直送/全国通販のネット専門店。
オリーブの木が大好きな方、なかなか思い通りのオリーブの木を見つけられない方は、
ぜひ一度ご覧になってください。

Cadeau 小豆島からオリーブの木をお届けします。
[PR]
by koarak3 | 2011-03-03 09:25 | 子どもの事

3連休だったのに・・・


金曜日から3連休でしたね。

でも、どっこも行ってない。

かろうじて私は、スーパーへ買い物と子供会の打ち合わせ。

長男は、電池を買いに100均と本屋さんへ。

次男に、

「お外にいかなくていいの?お兄ちゃん本屋さんにいくけど?」

って聞いても、

「いい!!」

ってあっさり。

マンガ読んだり、ムゲンバインで遊んだりしていました。

ということで、木曜日の夕方学校から帰ってきてから、

一歩も家から出てないのです。

いいのかな~こんなのことで。

インドア派にも程がある。

私はどこか行きたいんだけど、

行ったら行ったで、

長男「おれ、もう帰りたいんやけど・・・」

次男「なんで、こんなとこ来たの?!」

って言われちゃうのよね。

あぁ~。





小豆島産のオリーブの木(苗木)の現品販売/産地直送/全国通販のネット専門店。
オリーブの木が大好きな方、なかなか思い通りのオリーブの木を見つけられない方は、
ぜひ一度ご覧になってください。

Cadeau 小豆島からオリーブの木をお届けします。
[PR]
by koarak3 | 2011-02-14 08:38 | 子どもの事