2児のははです。きょうは、こんな事がありました。


by koarak3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:MOVIE( 6 )

エスター


しゃべくりセブンで紹介された エスター と サマーウォーズ が観たくて、

近所のGEOに行きました。


 【DVD】サマーウォーズ映像アニメ

 【DVD】サマーウォーズ映像アニメ

価格:4,536円(税込、送料別)

エスター

エスター

価格:3,582円(税込、送料別)
















あった、あった!

レジに持っていくと、

長男のお友達のお母さんがパートで働いてまして、

かるく挨拶し、

お会計

780円になります


え・・・

しまった~

旧作100円じゃないのね。。。


財布の中で200円を探していたその手で、

泣く泣く千円札を出しました。


で、

エスターは、

3人目を死産で亡くした夫婦が、

孤児院である少女をひきとり、

その女の子が、すごく悪くて怖い というお話。

昔見た ミザリー をなんとなく思い出しました。

そして、エスターの秘密が・・・・

あぁ、なるほど そういうこと。

まぁ、とにかく じわじわ怖い映画でした。



新作・旧作は、ちゃんとチェックしましょう。
[PR]
by koarak3 | 2010-07-14 22:54 | MOVIE
秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3 観てきました~!!

ワタシと長男、次男でね。

さでも、すがに子どもは少なかったな・・・。

そして貰ったのが、こちらの 

 『0巻みたいなの。』

e0110492_22432915.jpg




ワンピースの0巻ってのが、けっこうちゃんとしたマンガみたいだった(遠目でちらっと見ただけど)ので、

期待してたんですけど、

ぺらんとした紙一枚で、ちょっぴりがっかり・・・。

でもまぁ、映画は良かったよ。

いつもうちのパソコンで動画を見ていた私としては、

子どもには通じない笑いを、劇場のみなさんと分かち合え、満足です。

あいかわらず、すっごくくだらないけど、

ちょっと、じ~んとくるところもあって、

宣伝ばかりすごくて、観てがっかりな映画よりずっとおもしろいです。

特にレオナルド博士の活躍がよかった。

いつもは、100円均一で買った物で、宇宙船とか造っちゃうんだけど、

今回は、1000円均一なので、さらに強力な兵器とか造っちゃう。

そして、博士の秘密が・・・!


時々チェック入れてたけど、

やっぱ、次男暇そうでした。

連れてくんじゃなかった・・・。



小豆島産のオリーブの木のお店です  Cadeau









前作もチェック!









[PR]
by koarak3 | 2010-01-16 22:59 | MOVIE
ポケットモンスター ディアルガVSパルギアVSダークライ 観てきました。

まあまあ、おもしろかった・・・かな?

子供の映画ですから、話の先は見えてましたけどね。


長男は、普通に見てましたよ。

最後の方、ちょっと、ウルウルしてたみたい。


次男は、最初、ポップコーン食べて、ジュース飲んで、大人しかったけど、

ポップコーンが無くなったくらいから、席を降りたり、また座ったり、

席の前を、ちょっとウロウロしたり、

そうかと思うと、後ろを向いて

ゆーちゃん、ちいさいテレビ で、みーよおっと

と、どうやら、映写室が気になったみたいです。

それは、ちょっと迷惑だなと、前を向かせたけど、

ディアルガとパルギアが、戦っているシーンでは、席の前で、

じゅうけんぶそう! びーすと おん たぁー

と、手を振り回しておりました。

チビだから、後ろの人からは、見えなかったと思うけどね・・・

もう、心は、ゲキレンジャー みたいでしたよ。

ポケモンは、まだ難しいのかな~?


ゆうちゃん、ポケモン、おもしろかった?

と聞くと、

おもしろくなかったー 

と、言ってました。

でも、

ダークライは、おめめが、青いで、わるくないんだよー

パルギア と ディアルガ は、おめめが、赤いで、
わるいんだよー
 



と、結構、細かいところをチェックしてたようです。









小豆島産のオリーブの木や生活雑貨を扱うお店です。  Cadeau
[PR]
by koarak3 | 2007-07-28 22:01 | MOVIE

スパイダーマン3

e0110492_941357.jpg
ひさしぶりに、自分の見たい映画、見てきました。
子供が産まれてからは、映画を見に行くと言っても、
長男の見たい映画のおつきあい。
それ以外で、行くのは、いつぶりだろー。

『ライフ イズ ビューティフル』 以来か。。。すっごい前だな。

スパイダーマンの1,2は、レンタルで見ました。
やっぱり、アクション物は、映画館で見ると迫力がある。
音と映像で、いちいち、ビックリしてしまった。

ストーリーは...、戦う相手が、いろいろ出すぎて、どうなんでしょう。

親友ハリーが、父の敵とばかりに、襲ってきたり、

砂男が出てきたり

黒い物が張り付いてきたり
(結局、黒い物体は何だったの? よく分かりませんでした)


私としては、ハリーとの対決を、もうちょっと見たかった。


スマステの 月イチゴロー で、稲垣五郎が 3位に評価してたけど、分かるような気もする。 
「アメコミは嫌いなんだよ!」 とも言ってたし。

物事の進み具合が、安易すぎる。

でも、深く考えなければ、楽しめる映画です。

私は、楽しめましたよ。



それにしても、映画の最後の方は、トイレに行きたくなっちゃうな~。







小豆島産のオリーブの木や生活雑貨を扱うお店です。  Cadeau
[PR]
by koarak3 | 2007-05-31 09:44 | MOVIE

サイダーハウス・ルール

先日GEOで、70円レンタルの際、借りていたビデオ
「サイダーハウス・ルール」見ました。
レンタルに行くと、いっつも 何借りたかったんだっけ...
と、忘れてしまっていたのですが、今回は覚えていました。

主演の トビー・マグワイア
なんか好きなんですよね。
スパイダーマン役の俳優さんです。

スパイダーマンは、2年前、USJに行って、泊まったホテルで、
スパイダーマンチャンネル というのがあって、
お兄ちゃんが気に入って何度も見てたんです。
で、帰ってからレンタルないかと探したけど、アニメは無くて、
しょうがなく、実写版のスパイダーマンを借りたのがきっかけ。
5月には、スパイダーマン3 がやるから、見に行きたいな。


「サイダーハウス・ルール」は、
 孤児院の片隅で「違法」の堕胎を行うラーチに育てられた
その助手の青年ホーマー(トビー・マグワイア)の成長を描いたさわやかな映画です。

かなり地味ぃ~な映画ですが、 なんか、いいです。
孤児院を出て、自分の力で生きていく中で、新しい事に出会い、
自分のやるべき仕事をみつけていく。
音楽の美しさと、主人公や、周りの人々の気持ちの揺れが、じーんときました。


あぁ、感想を書くのは苦手...。
思ったことを文章にするのって、難しいな。



小豆島産のオリーブの木や生活雑貨を扱うお店です。  Cadeau
[PR]
by koarak3 | 2007-03-20 16:15 | MOVIE

カッコーの巣の上で

e0110492_1518395.jpg

「カッコウの巣の上で」を見ました。

映画のフォーラムで、

・ 「かっこうの巣の上で」(1975) この映画で主演男優賞を取った若かりし日のジャックニコルソンの名演技が光ります......

 ・「カッコーの巣の上で」は僕もオススメです。......


って、映画好きの方2人からのお勧めじゃぁ、見ないとね。
と思い、DVD借りてきました。

アカデミーショー受賞作ですからね。
そりゃもちろん、いいですよ。感動的ですよ...   (;゜∇゜)
...これって、ハッピーエンドなの?
なんだか、スッキリしませんよ。

私並みの感性では、この映画を理解するのは難しいのでしょうか。

やっぱ、単純明快に、笑ったり泣いたり、あぁーよかった
っていえるのじゃないと、私は無理、というのがわかりました。

でも、また人の言葉に左右されてしまうのでしょうね。
同じく、映画のフォーラムで紹介されていた 「17才のカルテ」 というのが気になっています。きっと、見ちゃうんだろうな。
わたしのばあい。



小豆島産のオリーブの木や生活雑貨を扱うお店です。  Cadeau
[PR]
by koarak3 | 2007-02-26 15:24 | MOVIE