2児のははです。きょうは、こんな事がありました。


by koarak3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ヒーロー( 12 )

匠の技


この人すごいです!

次男が目を輝かせて、この動画見てますわ。







小豆島産のオリーブの木のお店です  Cadeau
[PR]
by koarak3 | 2009-08-13 10:46 | ヒーロー

例のチケットで行ってきましたよ、夢ドーム2009! inナゴヤドーム

本当は、仮面ライダーの俳優さんがゲストで来る時に行きたかったんですけど、
他の予定があったし、混む事は分かってるので冬休みの平日に行ってきました。

e0110492_13232828.jpg


e0110492_1324173.jpg


ヒーローショーは、ワイヤーアクションあり、バイクでのアクションもありで、
なかなか迫力があって、大人も楽しめるものでした。

やっぱ、フードセンタートミダヤの広場でやるキャラクターショーとは違うね。
お金を出しただけの事はありますよ。

e0110492_13243031.jpg


その後、ポケモンの3D映画を診たり、ゲームをやったりで、
二人ともそれなりに楽しんだようですけど・・・

なんだか、この場所が一番落ち着くようでした。

e0110492_13251016.jpg


家でも、ずっとTVの前にいるしね  (ーーA;;

ウルトラギャラクシー大怪獣バトルのTV
うち、まだ地デジじゃないから、この番組見れないんですよね。
4話分堪能できて満足のようです。





小豆島産のオリーブの木を扱うお店です。  Cadeau
[PR]
by koarak3 | 2009-01-13 13:30 | ヒーロー

e0110492_11481061.jpg仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事

見てきました~。

久しぶりに

「俺、参上!!」

が見れて、わくわくしましたね。

内容は・・・、まぁどうってことないんですけど。

電王 ゼロノス キバ が一緒になって戦って、

最後には、デンライナーやらゼロライナーやら

キャッスルドランやらが、すごい勢いで、

なにがなんやら、よくわからない内に、敵をたおした・・・という感じ。

子供の映画に期待してはいけない。

細かい所を、つっこんではいけない。

例え、モモタロスが、紅渡くんに憑依したとしても。

予告では、

22年前の過去にさかのぼって・・・ なんて、思わせぶりな事を言っておきながら、

最後にちょっこっとしか出てこなかったとしても。


次男は、終始ポップコーンを食べて、おとなしくしてましたので、良しとしましょう。

いちおう

たのしかった~

らしいですから。



小豆島産のオリーブの木のお店です  Cadeau
[PR]
by koarak3 | 2008-04-14 11:53 | ヒーロー

仮面ライダーキバショー

近くのショッピングモールにて、 「仮面ライダーキバショー」 なるものがやってましたので、
ちょっと見に行ってきました。



恵ちゃん役のおねえさんは、なんだかとっても地味で・・・
e0110492_1536476.jpg





途中、バイオリンを片手に、しんみりしたシーン
つい立の後ろに、キバットバット3世が・・・

e0110492_1537311.jpg




最後の決めは、やはりライダーキック! だったりして・・・

e0110492_15375624.jpg





なんだか盛り上がりに欠けたな~。

それから、ファンガイアの人が、ちょっぴり太っちょさんだったので、

あの中の人って、電王ショーの電王役の人だったんじゃないか・・・

と、旦那と話しておりました。

今回は、とても人がたくさんいたので、握手会はパスしました。

おみやげ買わないと、待遇悪いしね。

やっぱヒーローショーは、近所のスーパーにかぎります。

ゴールデンウィークは、ゴーオンジャー来てくれないかな・・・。





小豆島産のオリーブの木のお店です  Cadeau
[PR]
by koarak3 | 2008-03-23 15:57 | ヒーロー

キバットいこうぜ!

電王の余韻も去らぬままに、始まりましたね~、仮面ライダーキバ!

でもね・・・

やっぱり電王はおもしろかったな。

第一話から、おもしろかったもの。

キバは、なんというか、長男曰く

なんか、仮面ライダーカブトみたい!

映像が暗くてね、ストーリーも掴みにくい。

現代と22年前のストーリーが、交互に出てきたりして、

絶対に、子供には理解不能です。

ま、それでも、変身→戦闘シーンになると、身を乗り出して見てましたので、

子供にとっては、これでいいんでしょうか。



今日、スーパーの中のおもちゃ屋さんに行ったら、

次男のおともだちも来てまして、さっそくママに、

ねぇ~、これいいな~、ほしぃなぁ~

と、キバのソフビ片手に、おねだりしてました。

残念な事に、その子は先週お誕生日だった為、

この前、恐竜のお人形買ったばかりでしょ!

と、却下されておりましたが・・・。


次男は、親が買わないよオーラを発しているのを感じているのか、

おもちゃ屋さんでは、あまり物を欲しがったりしないんですが、

今月号のテレビマガジンに載ってる、来月号のふろくの予告

ゴーオンジャーなりきりセット が気になるらしく、

これって、なんがつ~?

と、しきりに聞いてきますが、私は

さぁ~、何月かな~?  と、知らない振りをしております。


教訓、  こどもは、新しければ何でも欲しい。




あぁ・・・そういえば、今日のキバを見て、

紅渡くんの、すね毛が気になった。

今時の男の子は、お手入れをしているのかと思ったけど、

そうでもない子もいるのね。

いやいや、それでいいんですよね、男の子だもの。











小豆島産のオリーブの木のお店です  Cadeau
[PR]
by koarak3 | 2008-01-27 16:42 | ヒーロー

良いお年を~

大掃除も、したような、してないような・・・

一応、普段やらない窓拭きとか、高いところの拭き掃除なんかは、

軽くやったんですけどね。

掃除しても、二人が暴れまくり、すぐに埃っぽくなっちゃって、

もう、こんなところでいいかな~、と妥協しております。

ま、毎年が、こんな感じですけど。




今日は、日曜日だけど、いつもの ゲキレンジャー と 仮面ライダー電王 は、お休み。

変わりに、しんちゃんとドラえもんがやってました。

その中の番宣で、新しい仮面ライダーが紹介されてまして、

今度は、 仮面ライダーキバ だそうです。


バンパイヤーがモチーフになっているらしい。

ネットにはいろんな情報が出ていて、知ってはいたんですが・・・


さっそく、次男は、ブロックをガチャガチャやって、

みてー、おかーさん、キバットベルト!

と、新しい装具らしきものを、ブロックで作ってました。


ホントに子供は、乗り換えが早い。

わたしは、今の電王が大好きだから、もう終わっちゃうのがとっても残念。

来週の予告を見て、

「俺の最期にお前が泣いた」 っていうタイトルで、

キンタロスが、どうにかなっちゃうのか、気が気でないというのに。




あぁ・・・、今年も、もう終わりですね。


皆さま、どうぞ、よいお年を。






小豆島産のオリーブの木のお店です  Cadeau
[PR]
by koarak3 | 2007-12-30 15:56 | ヒーロー

「ヤッターマン」が30年ぶりに復活しますね。

来年1月から日本テレビ系で月曜午後7時枠でスタート。

いやぁ・・・懐かしいですね~。

私は、ボヤッキーの、 「全国の女子高生のみなさぁ~ん」 っていうのが好きだったな。

このニュースを知って、なぜか、長男も喜んでいる。

あの、くだらないギャグの数々、小学生なら、すぐに食いつくんだろうな・・・

「ブタもおだてりゃ木に登るー、ブヒッ!」 とか 「おしおきだべぇ~」 などなど

あぁー、頭痛くなってきた。  

ちなみに、今やってる 「恐竜キング」 に出てくる3人組

ヤッターマンの3人をパクッてる、と思う人は、少なくないはず。




小豆島産のオリーブの木を扱うお店です。  Cadeau
[PR]
by koarak3 | 2007-10-16 13:21 | ヒーロー

はじめての・・・

今日は、幼稚園の あるけあるけ遠足 です。

幼稚園から、近くの堤防まで、歩いて行くみたいです。

で、一度つくってみたかった、キャラ弁

しょうこさんが毎日作ってる のに刺激されまして、真似してみました。


昨日のうちに、パーツを切って、用意して・・・

もう、海苔を切る時点で、挫折しそうになったんですが、  ・゚(゚´Д` ゚)゚・。

なんとか出来ました。



e0110492_941867.jpg



      残った海苔で、目を作って、うずら卵に貼ってみたけど・・・

      怪しげな宇宙人だね。 

      一応ウルトラマンのつもり ( gangulionさん案 、でもきっと、こんなんじゃないはず)



次男、びっくりするかな~♪

なんだこれ? って思うといけないので、

おべんとうに、ゲキレンジャー入れたから、食べてね~ 

とは言っておいたんだけど・・・

次男、カニカマ、あんまり好きじゃないんだよね。


毎日お弁当を作るってだけで、尊敬に値するのに、

キャラ弁を毎日なんて、もう・・・ありえない。

わたしは、年に1~2回が限界です。

というか、もう無いかもしれない。


出来たのを、長男に見せて、

あんたのお弁当も、こういうのにしようか?

と聞いたら、

おれは、いいわ・・・

クールに断られました。

内心ホッとしています。






小豆島産のオリーブの木のお店です  Cadeau
[PR]
by koarak3 | 2007-10-10 09:12 | ヒーロー

ウルトラセブンX

10月から、待ちに待った、ウルトラセブンX  が始まるんですが。



ひとこと言いたい。



なんで、
夜中に放送するのよ!
 



ここら辺では、金曜日 深夜2時15分~ です。


長男は、 「絶対見たい!ビデオに撮って~」 、って言ってるけど。


忘れる可能性大です。


ウルトラマンって、こどものヒーローでしょうが。  


なんで、夜中にやらなあかんのよ。 


それとも、マニアックな大人限定のドラマなんでしょうか? 



内容も、子供が見るには、ちょっと難しそうだし・・・


怪獣出して、戦わせてくれれば、それでよし、なんだけどな~。


ウルトラセブンX 30秒TVスポットはこちら 



以前、深夜に 牙狼<GARO> っていう特撮物がやってたので、

どんなものかと、ビデオに撮って、見てみたら・・・

とてもとても、子供に見せれる物ではなかった。

グロくて、こわかったですよ。

GEOで、普通のヒーロー物のDVDと一緒に並んでたけど、

知らずに借りたオコチャマには、悪影響だ。



そんなこともあって、深夜放送ってのが、ちょっと心配。





小豆島産のオリーブの木を扱うお店です。  Cadeau
[PR]
by koarak3 | 2007-09-19 12:58 | ヒーロー

図書館で借りた本

夏休みの間に、次男が、ダンナと一緒に、図書館で本を借りてきました。

私としては、ふつーの絵本、なんぞを読んで欲しいのですが、

次男が興味があるのは、ヒーローのみ。

児童書のエリアで、ウルトラマン やら なんとかレンジャー の本を、毎回借りてきます。

でも、その手の本は、少なく、人気もあるのか、借りたいものが見つからなかったらしい。

それで、一般図書のエリアで、見つけたのが、

これです。
[PR]
by koarak3 | 2007-09-05 13:10 | ヒーロー