2児のははです。きょうは、こんな事がありました。


by koarak3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夏休み登校日の朝

長男、登校日に提出しなければならない宿題を2点程残して夏風邪をひいてしまい、

3日程ダウンしていましたが、昨日1日でなんとかつじつまを合わせ、学校に行きました。

が、

しばらくしてから玄関の開く音が・・・


長男が悲壮の面持ちでばたついています。


え!どうした?忘れ物?


あぁぁ・・・靴が・・・


ずいぶん歩いてから気がついたそうです。


クロックス履いてるって。
[PR]
by koarak3 | 2012-08-21 09:19 | 子どもの事
夏休みも始めの頃、市の小学生を対象にしたポスター講座があったので次男を参加させた。

学校の宿題になっているポスターを、先生の指導の元作成できるから、

親としてもありがたい講座です。

参加するにあたって、だいたいの構図なんかを決めておくようにと書いてあったので、

交通安全の飛び出し注意的なものをワタシが、

こんな感じの描いたら~?

と次男に見せて、

次男も、うんうん言ってたんですが、

講座が終わって迎えに行くと

オレの考えたので描いたから~

って。

まぁ、自分で考えたのが一番だから、よかったなと思ってたのですが・・・


なんじゃこりゃ。


e0110492_9143383.jpg




学校の宿題とはいえ、応募作品なので選ばれるのは学年で2人位だったか?

普通に描いたとしても、選ばれるはずもありませんから。

まぁいいです。トホホ・・・




ちなみに、次男がお気に入りで見ている動画。

これの影響なのは間違いありません。


[PR]
by koarak3 | 2012-08-21 09:16 | 子どもの事