2児のははです。きょうは、こんな事がありました。


by koarak3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

長男の絵


あぁ~ぁ・・・

平穏な日々は、長くは続かないものですね。

木曜日まで、次男のクラス、学級閉鎖です。




それはそうとして、

長男の机の片隅に、丸まった絵が。

そういえば、ちょっと前に学校で描いたとか言ってたな・・・。

「こどもけいさつ絵画コンクール」の絵ですよ。

もちろん、なんの賞も無し。

でも、つっこみどころ満載です。


e0110492_2224920.jpg



e0110492_2273965.jpg



ちなみに、この足元で倒れてるの、なに?


e0110492_2245045.jpg


あぁ・・・なんていうか・・・キャラっていうか・・・


こういうやつみたいです。


e0110492_2253276.gif




小豆島産のオリーブの木のお店です  Cadeau
[PR]
# by koarak3 | 2009-10-18 22:17 | 子どもの事

やっと登校

新型インフルエンザで、先週の金曜日から、長男のクラスは学級閉鎖。

10/7までの予定だったけど、

昨日は台風のため、臨時休校。

結局一週間ずっと休みでした。

そして、今日、やっと学校へ。

で、

明日から三連休ですか!?

なんか、休んでばっかだな~。

長男は、冬休みが無くなってしまうのでは・・・と

ちょっと、ドキドキしてます。




小豆島産のオリーブの木を扱うお店です。  Cadeau
[PR]
# by koarak3 | 2009-10-09 09:36 | 子どもの事

長男が、デュエルマスターズの大会に出たい というので、行ってきました。

大会といっても、おもちゃ屋さんの端っこのスペースに、

会議用机が置いてあって、そこでゲームをするだけなんですけど。

以前、一回だけ行った事があるんですが、

その時は、うちの2人と、あとは中学生らしき4人の男の子だけでした。

今回も、デュエルマスターズのHPで、大会のスケジュールをチェックし、

わたしの運転で行けそうな場所を選ぶ。

初めての場所なので、どんな所かと期待してたのですが、

すごく小さい。

っていうか・・・、プレハブ?

そこは、カードゲームの類しか置いてないお店で、

お店の半分が、デュエルの会場となっていて・・・

既に何人かの男の子達がいました。

なんか、年齢不詳な男の子も。

そして、集まる集まる。

その日は、この近辺でここしか大会をやってなかったからかな?

みんなね、なんだか楽しそうなんですよ。

いいんですよ。

いいんですけど・・・

うちの子らも、大きくなったら、こんな感じになってしまうのでは・・・と

一抹の不安。

ほら、チェックのシャツ着て、大きなリュック背負ってるような。

なっちゃうのかな~

なっちゃうんだろうな~。


そして、さらに言わせてもらえば、

なんか、異様に臭い!

誰かの臭いなのか、お店の臭いなのか?

もう、入った瞬間から、臭いにやられてしまいまして、

わたしは、お外で待機させていただきました。

都合よく、息子達は、一回戦で敗退となりましたので、

大会開始より、5分で終了。

参加賞のカードを貰い、早々に帰ることとなりました。

なんだかいろいろと、キョーレツだったわ。




小豆島産のオリーブの木を扱うお店です。  Cadeau
[PR]
# by koarak3 | 2009-09-25 14:49 | 子どもの事

運動会

えー・・・

日曜日に運動会ありました。

長男、運動会の朝に、

80m走は、練習の時は、4~5位やったで、3位を目標にするわ

って。

すかさず、旦那と私で、

なんで1位を目指さない!? 

と檄を飛ばしましたが・・・

案の定、4位でした。
                    なんか、首がかゆいご様子
e0110492_920427.jpg



で、次男のかけっこは、確か・・・6位でしたね。

ボール運びリレーでは、

ペアの女の子に、引きずられるようにして走ってました。

途中、ボールをキャッチするところがあったのですが、

それだけは、失敗せず、ホッ。
e0110492_9213415.jpge0110492_9215431.jpg




玉入れ終了後の次男

                    パンツ食い込んどる!?
e0110492_9242124.jpg



じみ~な盆踊りを踊る長男
                    気合は入ってるようなのですが・・・なんか変
e0110492_92510100.jpg








小豆島産のオリーブの木を扱うお店です。  Cadeau
[PR]
# by koarak3 | 2009-09-17 09:34 | 子どもの事

明日は運動会

午前中、運動会の準備(テント張り)のお手伝いに、小学校に行ってきました。

作業をしてたら、次男の幼稚園の時一緒のクラスだった子がいた。

カナちゃ~ん

と手を振ったら、近づいてきたので、

誰か分かる? と聞いたら、

ちょっと考えて、

ゆうすけくんのおかあさん

だって・・・

おんなじかおしてるもん



・・・そうですか。

まぁ、似てるとはよく言われるけど。

私も、あんなアホづらかと思うと、ビミョ~ね。



明日は、朝から雨の予報。

お弁当、どうするかな。






小豆島産のオリーブの木のお店です  Cadeau
[PR]
# by koarak3 | 2009-09-11 13:47 | 子どもの事
ゴリさんのブログの顔ともなっている ハシビロコウさんです。

ハードボイルドな感じが、かっこいいよ。



[PR]
# by koarak3 | 2009-09-10 09:45

潮干狩りの帰り道、名古屋港水族館に行きました。

イルカがたくさんいて、かわいかった~

ソフトバンクのCMでこんなのあったね
e0110492_22212239.jpg


e0110492_22214798.jpg


鰯だよ
e0110492_22221095.jpg


ウツボの穴から顔を出す
e0110492_22224085.jpg


なんとなく、急ぎぎみで見たので、

今度は、一日ゆっくり見て回りたいものです。

今度がいつになるかは、分かりませんが。。。

最後に、

e0110492_22231097.jpg

                   スベッカム! 

(かしこいおとなのひとはわからないよね。 くわしくは ペンギンの問題 で検索してね)


あ~、今年の夏もおわりですね。



小豆島産のオリーブの木を扱うお店です。  Cadeau
[PR]
# by koarak3 | 2009-08-30 22:29 | 子どもの事

夏らしいイベント


この時期に、潮干狩りです。

お盆過ぎの平日だったので、人もまばらです。

というか、8月に海に行く人は、海水浴なんだよね。

でも、子供達も、楽しんで貝をとってたし、

私も、海水のベタベタした感じは、ちょっと苦手なので、ちょうど良かった。

どうも、旦那が行きたかった感は否めませんがね。

お昼を食べた後も、一人黙々と、アサリをとる。


e0110492_2336455.jpg


それを眺める、こどもたち。
e0110492_23352591.jpg



受付でもらったのは、みかんの袋みたいな網だけど、どんどん貝が入ります。

2つ分で、バケツ一杯のアサリになりました。
e0110492_23371337.jpg



こんなのもあります。

水墨画のようなアサリ
e0110492_23373321.jpg




小豆島産のオリーブの木のお店です  Cadeau
[PR]
# by koarak3 | 2009-08-23 23:40 | 日々の事

匠の技


この人すごいです!

次男が目を輝かせて、この動画見てますわ。







小豆島産のオリーブの木のお店です  Cadeau
[PR]
# by koarak3 | 2009-08-13 10:46 | ヒーロー

夏の風物詩


毎日暑いですね。

こんな時は、

流しそうめん ですよ。

昨年やったら、子供達に大好評でして、

今年もやりました。

e0110492_22483927.jpg


去年は、はりきっていろいろおかずも作ったけど、

他の奥さんと協議の結果、

もう、そうめんだけでいいよねぇ~

ということに。

世の奥様たちもお疲れなのですよ。

わかってぇ~。



そうめん,たらふく食べたけど、

この時間になって、

なんかお腹空いてきた・・・



小豆島産のオリーブの木のお店です  Cadeau
[PR]
# by koarak3 | 2009-08-08 22:51 | 日々の事