2児のははです。きょうは、こんな事がありました。


by koarak3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:ヒーロー ( 16 ) タグの人気記事

なんだか随分放置してましたね。
気にはなってたんだけど、
いろいろ面倒くさくってね~。
掃除も、年賀状も、手づかずでございます。





次男が大好きなウルトラマンの動画なのですが、

次男なりに、オリジナルを考えたようです。




e0110492_9281041.jpg

e0110492_9292560.jpg


みなさん知っていますか
ひげがはえているウルトラマンを知っていますか。
そう ひげがはえているウルトラマンの名は
そう スキャットウルトラマンです。
さっきのページで しょうかいしたから もうしっているとおもいます。




                      さっきのページをどうぞ
                       ↓


e0110492_9351146.jpg





そして、物語は始まる


e0110492_931996.jpg

そのむかしスキャットウルトラマンベリアルがふういんしていた。
そう わるいことをしたから ふういんをしたんだよ。
なんかいもいってもだせません。



うーん・・・
ベリアルは、封印されていたんだね。
このあたりの表現力が、まだまだですな。

このあとのお話が気になるところですが、
次男のスキャットウルトラマンブームが過ぎ去ってしまったようで、
放置されています。




ちなみに、長男次男のクリスマスプレゼントは、
デュエルマスターズのパックを1セットずつでした。
当初次男は、シンケンジャーのなんとかいうロボが欲しい、って言ってたので、
リクエストが変更されて、ずいぶんお値打ちにすみました。
しかも、楽天のポイントで・・・ですからね。
サンタさんもホッとしていることでしょう。






小豆島産のオリーブの木を扱うお店です。  Cadeau
[PR]
by koarak3 | 2009-12-25 09:57 | 子どもの事

匠の技


この人すごいです!

次男が目を輝かせて、この動画見てますわ。







小豆島産のオリーブの木のお店です  Cadeau
[PR]
by koarak3 | 2009-08-13 10:46 | ヒーロー

いいコメント

毎週家族で観てる 仮面ライダーディケイド

平成の仮面ライダー9つ世界を渡り歩く 『通りすがりの仮面ライダー』 だ。

過去の仮面ライダーが次々に出てくるので、楽しいのですが、

俳優さんはそのまま出てくれるはずもなく・・・。

だって、 オダギリジョー 要潤  速水もこみち 水嶋ヒロ 佐藤健 などなど。

いまさら子供番組にねぇ~。

ギャラも高くなってるだろうし・・・

で、他の俳優さんが、それぞれのライダーの役を演じる。

来週は、仮面ライダー響鬼 の世界。

ヒビキの細川茂樹の役は誰がやるのかな~と、期待してたのですが、






なんだ、デビット伊藤 かぁ~

の私のつぶやきに対し、次男

なんかざんねんだね

デビット伊藤が誰なのか知るはずもない次男。

なのに、

なんと的確なコメントなのでしょう。




小豆島産のオリーブの木のお店です  Cadeau
[PR]
by koarak3 | 2009-05-18 14:21 | 子どもの事

e0110492_1020398.jpg次世代ワールドホビーフェア’09なるものに行ってきました。
子供向けゲームショーみたいなものかな・・・?
ナゴヤドームまで車で送ってもらい、旦那は名古屋の親戚の家へ。

ドーム近くになると、それらしき親子連れや子供達がうじゃうじゃいたので覚悟はしていたけど、
もう、すごい人でした。

なんとか中には入れたけど、どこになんのブースがあるのか?
人が多すぎて前へなかなか進めないし、次男は人混みに埋もれちゃうし。

でもなんとか、長男のお目当てのベイブレード大会ができるブースに到着。
この日の為に、うるさいくらいコマを回し続けていたというのに・・・
「整理券の配布は終了しました!」との無情の張り紙が。
長男愕然・・・そして涙。

長男、不機嫌のまま近くのブースのDSベイブレード体験コーナーに並ぶ。
しかし、次男は並びたくない。
長男に時間がかかる事を見込んで、次男と私は仮面ライダーガンバライドをやりに行く。
ガンバライドもけっこう並んじゃったので、終わってからあわてて長男の元に行くと・・・泣いてた。
思いのほか、早く終わっちゃったらしく、かなり待っていたみたい。

それから、
「あぁー、ペンギンの問題!!」 と、長男思い出したらしく、
楽しみにしていたゲームをしに行くも、
こちらも「整理券の配布は終了しました!」との無情の張り紙が。
もう、なんなのよ。人数制限なんてあったの・・・?
いや、私が知らないだけで、こういうイベントには整理券というものがつき物なのですね。
ひとつ経験値UPです。

せめてショッピングでも、と思ったのですが、
グッズ売り場へは、会場を出て・・・別の入り口から入るのですが・・・
えぇー!! どこまで並んでるの!! 何時間待ちよ? ぐらい混んでましたので、断念。
売り切れグッズも続出みたいだったし。

なんだか不完全燃焼なイベントでした。疲れに行ったみたい・・・ふぅー。
来年もし行くなら、作戦会議が必要だわね。

あ? 写真?
携帯を車に忘れてね・・・撮れなかった。
久しぶりに公衆電話使ったわ。
プリペイドカード、持ってて良かった~。




小豆島産のオリーブの木を扱うお店です。  Cadeau
[PR]
by koarak3 | 2009-02-03 10:32 | 子どもの事

例のチケットで行ってきましたよ、夢ドーム2009! inナゴヤドーム

本当は、仮面ライダーの俳優さんがゲストで来る時に行きたかったんですけど、
他の予定があったし、混む事は分かってるので冬休みの平日に行ってきました。

e0110492_13232828.jpg


e0110492_1324173.jpg


ヒーローショーは、ワイヤーアクションあり、バイクでのアクションもありで、
なかなか迫力があって、大人も楽しめるものでした。

やっぱ、フードセンタートミダヤの広場でやるキャラクターショーとは違うね。
お金を出しただけの事はありますよ。

e0110492_13243031.jpg


その後、ポケモンの3D映画を診たり、ゲームをやったりで、
二人ともそれなりに楽しんだようですけど・・・

なんだか、この場所が一番落ち着くようでした。

e0110492_13251016.jpg


家でも、ずっとTVの前にいるしね  (ーーA;;

ウルトラギャラクシー大怪獣バトルのTV
うち、まだ地デジじゃないから、この番組見れないんですよね。
4話分堪能できて満足のようです。





小豆島産のオリーブの木を扱うお店です。  Cadeau
[PR]
by koarak3 | 2009-01-13 13:30 | ヒーロー

e0110492_11481061.jpg仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事

見てきました~。

久しぶりに

「俺、参上!!」

が見れて、わくわくしましたね。

内容は・・・、まぁどうってことないんですけど。

電王 ゼロノス キバ が一緒になって戦って、

最後には、デンライナーやらゼロライナーやら

キャッスルドランやらが、すごい勢いで、

なにがなんやら、よくわからない内に、敵をたおした・・・という感じ。

子供の映画に期待してはいけない。

細かい所を、つっこんではいけない。

例え、モモタロスが、紅渡くんに憑依したとしても。

予告では、

22年前の過去にさかのぼって・・・ なんて、思わせぶりな事を言っておきながら、

最後にちょっこっとしか出てこなかったとしても。


次男は、終始ポップコーンを食べて、おとなしくしてましたので、良しとしましょう。

いちおう

たのしかった~

らしいですから。



小豆島産のオリーブの木のお店です  Cadeau
[PR]
by koarak3 | 2008-04-14 11:53 | ヒーロー

仮面ライダーキバショー

近くのショッピングモールにて、 「仮面ライダーキバショー」 なるものがやってましたので、
ちょっと見に行ってきました。



恵ちゃん役のおねえさんは、なんだかとっても地味で・・・
e0110492_1536476.jpg





途中、バイオリンを片手に、しんみりしたシーン
つい立の後ろに、キバットバット3世が・・・

e0110492_1537311.jpg




最後の決めは、やはりライダーキック! だったりして・・・

e0110492_15375624.jpg





なんだか盛り上がりに欠けたな~。

それから、ファンガイアの人が、ちょっぴり太っちょさんだったので、

あの中の人って、電王ショーの電王役の人だったんじゃないか・・・

と、旦那と話しておりました。

今回は、とても人がたくさんいたので、握手会はパスしました。

おみやげ買わないと、待遇悪いしね。

やっぱヒーローショーは、近所のスーパーにかぎります。

ゴールデンウィークは、ゴーオンジャー来てくれないかな・・・。





小豆島産のオリーブの木のお店です  Cadeau
[PR]
by koarak3 | 2008-03-23 15:57 | ヒーロー
最近、以前ビデオに撮っておいた ウルトラマンマックス をよく見る。

次男が見つけて、見出しました。

マックスは、長男が年長さんの時に、TV放送してたんですが、

その頃、 怪獣デザインコンテスト ってのがやっていて、

きみの考えた怪獣を募集してる。
最優秀に選ばれた怪獣は、番組のなかで、マックスと戦うよ!


と、やっておりましたので、長男もその気になり、ハガキに描いて、送りました。

そして、何日かたった頃、番組の最後に

怪獣デザインコンテスト、結果発表! と、出まして

長男は、どきどきしながら見てたわけですよ。

で、最優秀は

e0110492_10122662.jpg



当時、8歳の男の子の作品です。

ちなみに、これが怪獣になるとこうです。

e0110492_1011371.jpg





さすが8才、すごくじょうずだね~

と、長男を見たら


悔し泣き 


でもさ、あんたの描いた怪獣って

ダンゴ3兄弟  みたいだったじゃん

その名も、 ダンゴン 

必殺技は、 ダンゴ爆弾  

だったでしょ。

しょぼすぎる・・・。

ハガキを出す時も言ったんですよ。

ホントにこれでいいの? って

だって、もう少し上手に描けそうなのに、なんでこれなの?

でも、本人、 これでいい! って言うから、出したんだけど

まさか、優勝する気だったとは・・・



ま、上には上がいるって事を、思い知ったいい経験でしたね。

マックスを見るたびに、思い出します。






小豆島産のオリーブの木を扱うお店です。  Cadeau
[PR]
by koarak3 | 2008-02-08 10:24 | 子どもの事

キバットいこうぜ!

電王の余韻も去らぬままに、始まりましたね~、仮面ライダーキバ!

でもね・・・

やっぱり電王はおもしろかったな。

第一話から、おもしろかったもの。

キバは、なんというか、長男曰く

なんか、仮面ライダーカブトみたい!

映像が暗くてね、ストーリーも掴みにくい。

現代と22年前のストーリーが、交互に出てきたりして、

絶対に、子供には理解不能です。

ま、それでも、変身→戦闘シーンになると、身を乗り出して見てましたので、

子供にとっては、これでいいんでしょうか。



今日、スーパーの中のおもちゃ屋さんに行ったら、

次男のおともだちも来てまして、さっそくママに、

ねぇ~、これいいな~、ほしぃなぁ~

と、キバのソフビ片手に、おねだりしてました。

残念な事に、その子は先週お誕生日だった為、

この前、恐竜のお人形買ったばかりでしょ!

と、却下されておりましたが・・・。


次男は、親が買わないよオーラを発しているのを感じているのか、

おもちゃ屋さんでは、あまり物を欲しがったりしないんですが、

今月号のテレビマガジンに載ってる、来月号のふろくの予告

ゴーオンジャーなりきりセット が気になるらしく、

これって、なんがつ~?

と、しきりに聞いてきますが、私は

さぁ~、何月かな~?  と、知らない振りをしております。


教訓、  こどもは、新しければ何でも欲しい。




あぁ・・・そういえば、今日のキバを見て、

紅渡くんの、すね毛が気になった。

今時の男の子は、お手入れをしているのかと思ったけど、

そうでもない子もいるのね。

いやいや、それでいいんですよね、男の子だもの。











小豆島産のオリーブの木のお店です  Cadeau
[PR]
by koarak3 | 2008-01-27 16:42 | ヒーロー

「ヤッターマン」が30年ぶりに復活しますね。

来年1月から日本テレビ系で月曜午後7時枠でスタート。

いやぁ・・・懐かしいですね~。

私は、ボヤッキーの、 「全国の女子高生のみなさぁ~ん」 っていうのが好きだったな。

このニュースを知って、なぜか、長男も喜んでいる。

あの、くだらないギャグの数々、小学生なら、すぐに食いつくんだろうな・・・

「ブタもおだてりゃ木に登るー、ブヒッ!」 とか 「おしおきだべぇ~」 などなど

あぁー、頭痛くなってきた。  

ちなみに、今やってる 「恐竜キング」 に出てくる3人組

ヤッターマンの3人をパクッてる、と思う人は、少なくないはず。




小豆島産のオリーブの木を扱うお店です。  Cadeau
[PR]
by koarak3 | 2007-10-16 13:21 | ヒーロー