2児のははです。きょうは、こんな事がありました。


by koarak3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:ワタシ ( 6 ) タグの人気記事

秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3 観てきました~!!

ワタシと長男、次男でね。

さでも、すがに子どもは少なかったな・・・。

そして貰ったのが、こちらの 

 『0巻みたいなの。』

e0110492_22432915.jpg




ワンピースの0巻ってのが、けっこうちゃんとしたマンガみたいだった(遠目でちらっと見ただけど)ので、

期待してたんですけど、

ぺらんとした紙一枚で、ちょっぴりがっかり・・・。

でもまぁ、映画は良かったよ。

いつもうちのパソコンで動画を見ていた私としては、

子どもには通じない笑いを、劇場のみなさんと分かち合え、満足です。

あいかわらず、すっごくくだらないけど、

ちょっと、じ~んとくるところもあって、

宣伝ばかりすごくて、観てがっかりな映画よりずっとおもしろいです。

特にレオナルド博士の活躍がよかった。

いつもは、100円均一で買った物で、宇宙船とか造っちゃうんだけど、

今回は、1000円均一なので、さらに強力な兵器とか造っちゃう。

そして、博士の秘密が・・・!


時々チェック入れてたけど、

やっぱ、次男暇そうでした。

連れてくんじゃなかった・・・。



小豆島産のオリーブの木のお店です  Cadeau









前作もチェック!









[PR]
by koarak3 | 2010-01-16 22:59 | MOVIE

我が家の食料事情



今日の夕飯は、久しぶりにカレーにしようと思ってたんですが、

長男の給食 ・・・ とうがんのカレースープ
次男の給食 ・・・ なつやさいカレー

となっていたので、断念。

ついでなので、家のお昼は、カレーうどんにしました。


家には、先月私の実家からもらったうどんが、たんまりとある。

これもらったんやけど、うちじゃ食べないから、あんたんとこにあげるわ

と、もらった うどん一箱 (乾麺300g×20袋)

きっと、10分茹でなきゃいけないこのうどんが、面倒だったんだろうな・・・

まぁいいや、少しずつ、ご近所におすそわけすれば

と、家に持って帰ったんですけどね。

よくよく見ると


賞味期限 2008.05


3ヶ月も期限切れしてるやん、もう・・・、よその家にはあげれない。


しょうがないので、地道に、我が家で食べています。

普通においしいし、

健康上、何も問題ないですよ。

ただ、早く食べきりたくて、たくさん茹ですぎて、

お腹がいっぱいで、苦しくなる事はあります。


あぁ・・・こうして、少しずつうちの子達、丈夫になってゆくのかしら?









小豆島産のオリーブの木のお店です  Cadeau
[PR]
by koarak3 | 2008-09-08 23:29 | 日々の事

ベランダに・・・

出かけたついでに、バナナが少なくなってきたから、買っておこうと思ったんですけど・・・

いつの間にか、値上がりしてる!

25円/100g

ついこの前まで、 20円/100g だった。

で、もうちょっと前は、 18円/100g

一年前なんて安いときで、10円/100g だったよな~

やっぱ、もういっこの激安スーパーで買おう・・・

この物価上昇、ついてゆけません。   (/TДT)/



なもんで、


ベランダで、ねぎ栽培してみました。

e0110492_12254614.jpg



この前TVでやってたのよね。

プランターは、長男が幼稚園の時にあさがおを育ててた物。

昨日切った場所から、既に1cm程成長してます。

がんばってくれ、ねぎ!








小豆島産のオリーブの木のお店です  Cadeau
[PR]
by koarak3 | 2008-04-22 12:32 | 日々の事

読書

以前は、次男と図書館に行っても、じっとしていられずに、
勝手に外に出て行ってしまうことがよくあり、
自分の読みたい本なんて探す余裕がなかったけど、
この一年で、次男もなんとか落ち着いてきて、
私も図書館で本を借りる事が、多くなってきました。

本を探している間、時々次男のチェックをいれると、
いつも居る児童書のエリアにいない。
あわてて探しまくると、
大人に混じって、一人机に向かい、ウルトラマンの本を見ている事、しばしば。
真剣な後姿が、これまた笑えます。

で、今読んでいるのが、これ。

e0110492_13561238.jpg



以前から気にはなってたんだけど、なかなか手が出せなかった「三国志」です。
いろんな作家が書いているけど、結局 北方謙三 にしてみました。
なぜかというと・・・
一応、名前だけは知っていたから、それだけ。
歴史小説というのは始めて読むのですが、面白いよぉ。
「三国志」が、ゲームなんかに展開されているのが分かります。

今、13巻まである内の、10巻を読んでます。
ドラマもクライマックスです。
関羽が死んじゃって・・・
曹操も逝っちゃって・・・
魏呉蜀の国は、どうなっていくの~

もうすぐ読み終わっちゃうからな・・・今度は何借りようかな

酒井若菜がこの前TVで、 司馬遼太郎 が面白いって、言ってたから、
それもいいかな・・・、読んだことないけど。

ワタシ、人の影響を受けやすいんです。
なにか、お勧めあります?







小豆島産のオリーブの木のお店です  Cadeau
[PR]
by koarak3 | 2008-04-17 14:09 | ワタシ

なんとかしたい・・・

月1回の、プリザーブドフラワーの教室に行ってきました。
今月は、グリーンのアレンジで、
花瓶は、ワックスアロマポットで、いい香りがするんですよ。
e0110492_11163143.jpg



はぁ~、優雅ですね~   ( *´∀`*)




しかし、飾る場所が無い。

唯一、玄関の小さなスペースに、なんとか置いているのですが・・・。


なんせ、部屋の中は、子どもらが作るものだらけで。



電話台の下の、次男が作ったわけの分からない物たちや
e0110492_1117521.jpg



ブロックの大作や
e0110492_11174339.jpg




雑誌の付録たちや
e0110492_1118241.jpg




100均で買ってきた こむぎ粘土 で作られた怪獣たちや
e0110492_11185120.jpg
e0110492_11192591.jpg






うわぁ~・・・ 全部捨ててしまいたい!!  (;゚Д゚)ノ 


あきらかに遊んでいないものは、こっそり処分しているんですけど、

捨ててしまった時にかぎって、

おかあさん、バルタンが無い

とか、言ってくるんですね。


えっ...あの牛乳パックで作ったやつ? いるんやった?

おかあさんのばか! ぎゃ~!!  。・゚(T◇T゚)゚・。  



だから、捨てるときの見極めが重要。

で、悩んでいるうちに、どんどん、訳の分からないものが増えていく・・・



ワタシの優雅な生活は、いつになったら、やってくるのか。







小豆島産のオリーブの木のお店です  Cadeau
[PR]
by koarak3 | 2008-03-04 10:53 | 日々の事

手さげカバン作りました


e0110492_925564.jpg思い起こせば、長男の手さげカバンを作りたくて、
激安 かわいいミシン なるものを買って早一年。
どこがかわいいんだ。
まったく使えないミシンですよ。



そんなミシンと格闘しながら作ったカバンも、こんなんになりました。

e0110492_9262721.jpg



底に穴が開いてしまい・・・
新しいカバンをなんとかせねばと。


作るのも面倒だから、買おうと思ったんだけど、
やはり、手頃なカバンが見つからない。
欲しいのは、

A4サイズぐらいの本が、いい感じに入って、
マチがついてて、
軽くて、
シンプルなデザインで、
安いやつ!


女の子のカバンは、布製のかわいいのが売ってるけど、
男の子のは、あんまり見かけないんですよね。
新一年生用に売ってるには売ってるんだけど、
長男にはかわいすぎてね・・・

だから、もう一度あのミシンを引っ張り出してきて、作ることにしましたよ。

もう、縫い目をきれいに調整することはあきらめましたので、
縫い目の隠れる袋の部分だけ、ミシンを使いました。
手縫いよりは丈夫だからね。
そして、後はひたすら手縫い です。

縫い目を隠すために、内側にも袋を付け、
小さいポケットも付け、
ひたすら、チクチクチクチクチク・・・・


あぁ~、いいミシン買ってたら、ここもあそこも、ミシンで縫えたのにぃ。

ボヤキつつも、なんとか完成。


e0110492_9322142.jpg
e0110492_93251100.jpg



長男よ、頼むから引きずらないでくれ~。
     ぐるぐる回さないでくれ~。
     そして、なんとか、一年使ってくれ~。



布と、持ち手の紐は、ダイソーで調達しましたので、

材料費 なんと 200円!
しかし・・・製作時間 3時間



教訓 : 安いものを買うときは、覚悟しろ。




小豆島産のオリーブの木のお店です  Cadeau







ミシン・手芸特集



卒業式・入学式に★ フォーマル特集



入園・入学・新学期 準備グッズ特集

[PR]
by koarak3 | 2008-02-26 09:45 | ミシン