2児のははです。きょうは、こんな事がありました。


by koarak3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:子育て ( 120 ) タグの人気記事

今日の長男

長男が友達の家に遊びに行くって、

玄関を出たかと思ったら、

戻ってきて、

ない!ない!ない!

って、

自転車の鍵を探している。

カバンの中にでも入っとるんやないの?

って、探させてたら、

あれ?あれ?あれ?

なんか、

頭らへんから出てきた~


って、

ヘルメットの中に入っていたらしい。

どういう状況でヘルメットの中に鍵が入るのか?

なんで気づかないのか・・・

なんだかなぁ。



Cadeau 小豆島からオリーブの木をお届けします。
[PR]
by koarak3 | 2011-04-05 21:49 | 子どもの事

懸念

今度の土曜日に、お伊勢さんに行くことになりました。

夏休みに、賢島に行ったのですが、

帰りにでも寄れたらいいね、とは言いつつも、

昨今のパワースポットブームとお盆の混雑が予想され断念。

涼しくなったら行きましょうという事になり、

今度の土曜日に決定。

義父・義母・私・長男・次男 で、行く事に。

(旦那は仕事でお留守番)

でも、

車で、子どもらがどれだけもつか?

30分もしないうちに、次男は飽きてしまうだろうし。

コロコロでも買って持って行くか。

でも、車の中で読んだら酔いそう(特に長男)。

じいちゃんの運転する車に乗るのは久しぶりなので、私も酔うかも。

行ったら行ったで、次男は走り出して見失うかも。

とか、

なんとか子どもたちも楽しめる良い案はないかと、考えてるんですが。。。


で、今日次男に、

今度の土曜日、お伊勢さんに行くからね

お参りしてから、おいしいもの食べようね 


とか話してて、


次男も、


ふーん

って、ちょっと楽しそうに聞いてたんだけど、


で!

おいせさんって、何屋? 



って聞かれた。

何屋って言われてもね・・・何屋かな・・・?

あぁ~、

パワースポットに行って

パワーを使い果たしそうですわ。












小豆島産のオリーブの木(苗木)の現品販売/産地直送/全国通販のネット専門店。
オリーブの木が大好きな方、なかなか思い通りのオリーブの木を見つけられない方は、
ぜひ一度ご覧になってください。

Cadeau
[PR]
by koarak3 | 2010-10-13 22:23 | 子どもの事
W杯、始まる前は、

なんか盛り上がらないな~、と思ってました。

普段からサッカーには興味なくて、

選手も知らない人ばかりだし・・・。

でも、始まってみれば、

日本の活躍、すごかったですね。

昨日のパラグアイ戦は、見ててホント苦しかった。

選手たちは、想像できないくらい、しんどいんだろうな・・・。

結果は、とても残念だけど、

よくやったよね。





↓ これ、子どもらがTVで見て、むちゃくちゃ笑ってたww

  まぐろぉ~ まぐろぉ~ 切り身にして半値!!  ってね。


[PR]
by koarak3 | 2010-06-30 10:05 | 動画
先日、長男が外出中に、お友達から電話があったので、

帰ってきた長男に、電話をするように言いました。

長男まだ電話に慣れてなくて、受話器を取るものの、ちょっと緊張した様子。


もしもし・・・あのぉ~

ムスコのトモヤ君いますか?
 



ムスコはいらんて! 

旦那と同時につっこみました。


そんな長男、11歳になりました。


e0110492_13222562.jpg


早いですね~。

そうこうしているうちに、あっという間に、中学になりそうですよ。

今のところは、まだまだ幼いんですけどね。

頭の中の80%は、コロコロコミックで作られているような感じですから。

そんな長男の誕生日プレゼントは、

大量のデュエルマスターズのカードでした。

で、

次男とデュエマのゲームをして、

次男が負けて、

大暴れ。

毎日がその繰り返しです。

あー・・・落ち着かない。
[PR]
by koarak3 | 2010-06-07 22:45 | 日々の事

家庭訪問



いつものことですが、GWは法事があったりもして、

どこへ行くいうわけでもなく、近場でうろうろ遊んでました。

法事では、分かってはいたけど、次男落ち着かず、

わざと、ドタバタしたり、

食事の時も、自分が食べ終えると、

あぁ~ひま~、もう帰ろ~

と、一時間以上わめいていました。

親戚のおばさんは、

だいじょうぶ、こういう子の方が、将来お金稼いだりするんよ

とか言ってくださったりして・・・、

なんとも、疲れた一日でした。

あとは、

子ども会のおみこし、地元のお祭り、デュエルマスターズの大会

んな感じで、ゆる~い休日を過ごしました。


やっと、学校が始まったけど、

今日は家庭訪問で、朝から掃除です。

次男は、

じゅんびができた~

と、

こんなものを、部屋の前に貼っていました。

e0110492_125197.jpg

                          ごぺんなさい 立入禁止

      

ぬいぐるみのある部屋と、勉強机(ほぼ使用していなくてグチャグチャ)のある部屋が

恥ずかしかったらしい・・・。

次男の先生は、若い女性の先生。

次男が、ゆっくりでも丁寧にいろんな事をやるって事を、理解してくれているようで安心しました。

連絡帳を書いてこない日が多かったけど、

最近はちゃんとチェックしてくれてるようだし。

なんとか、学校でもやっていけそう。


長男の先生は、若い男性の先生。

5年生になってから、なんかやる気になってきたのか、

学級委員に立候補したりして、

先生も、よくやってるって、褒めてくれました。

学校では、ぴしーっとしてますよ~

とおっしゃってくれましたが、

家では、

絶えず床にゴロゴロして、次男に踏んづけられたり、

ベイブレードの大会に参加できなくて、泣いてたりと

ゆるゆるなんですけどね。


やっと来週からは、通常の学校の授業になる。

近所の奥様と、お茶でもしに行こうかしらね。












小豆島産のオリーブの木(苗木)の現品販売/産地直送/全国通販のネット専門店。
オリーブの木が大好きな方、なかなか思い通りのオリーブの木を見つけられない方は、
ぜひ一度ご覧になってください。

Cadeau
[PR]
by koarak3 | 2010-05-06 22:47 | 子どもの事

長男から、ブログに書いてないことを指摘されまして・・・

特に書くことも無いんだけど。

次男、7歳になっても相変わらずです。

あぁでも、自分から、大好きなタオルを寝る時に持たないようにしたりしてるな。

今日から2年生。

一年生の時は宿題がイヤでイヤで。

ドリルも一ページやるのに、一時間以上かかる事もしばしば。

わざとグチャグチャに書いたり、落書きしたりして、

e0110492_21432370.jpg


そんなもん書いている時間で、宿題終わっとる!!


そうかと思うと、

なにやらすっごく集中してるな~と思って見ていると、

こんな細かい絵(デュエルマスターズのカード)を描いていたり・・・

e0110492_21435245.jpg




なにか得体の知れないものを潜めているのでは・・・。




今日、学校から帰ってきて、

おれの先生は、いいんだよ~

と言ってます。

他のクラスのおばちゃん先生に比べ、若い女の先生ですからね。






小豆島産のオリーブの木や生活雑貨を扱うお店です。
Cadeau
[PR]
by koarak3 | 2010-04-06 21:34 | 子どもの事

年号について思う

先日、長男が 年号 について質問してきました。


なので、


天皇が変わると、新しい年号になるんだよ


と言うと、



ふ~ん


じゃぁ、年号ってどうやって決めるの?


天皇の名前?


それとも、


その人のセンス? 






平成という名のセンスはどうなのでしょうかね?





小豆島産のオリーブの木や生活雑貨を扱うお店です。
Cadeau
[PR]
by koarak3 | 2010-03-24 13:40 | 子どもの事

バンクーバーオリンピックですね。

なんか、いまいちパッとしないんだけど、

今日のフィギュアの高橋選手に期待するか・・・


で、

今朝、TVでオリンピックのことやってたら、

次男が、

ねぇ~、きのう 銀とか銅とか とった?

と言うので、


昨日は取ってないね、ちょっと前に取ったけど

と答えた。



次男、少し考えて、




・・・ ノートかな? ハンカチかな?

何もらったのかな?




????

それって、町民運動会の賞品やないの?

オリンピックの賞品が、ノート・ハンカチって・・・・






次男、笑ってたけど、

けっこう本気で思ってたのかも?








小豆島産のオリーブの木を扱うお店です。  Cadeau
[PR]
by koarak3 | 2010-02-19 09:50 | 子どもの事
e0110492_12471097.jpg

今年も次世代ワールドホビーフェア 行ってきました~。

朝早いにもかかわらず、子ども達はサクサク出かける準備をこなし、

6時半に出かける。(学校ある日もこのくらいやってくれると助かるのに・・・)

8時過ぎに大曽根駅に着き、ナゴヤドームまで徒歩15分

同じような親子連れや子供たちがいて、

後ろから来た子ども達が走って行くものだから、長男も走り出した。

私と次男が後から行くと・・・・

長男がいない!

途中で待っているものだと思っていたので、かなりあせった。

だって、もうすごい人なんですよ。

同じような黒っぽい服を着た男の子だらけで、

人もどんどん増えてきて・・・携帯も持ってないし。

長男がいそうな所を、次男の手をひき、うろうろするも一向に見つからない。

しょうがないから、長蛇の列をずーっと探しながら行き、

歩道橋を降りて、さらに反対側の道路に続く列を探してゆくと・・・

いた!

もう~、おかあさんもゆうすけも 遅いよ!

って、長男もちょっとあせっていたみたいだけどね。

並んでいる間に、

『ベイブレードの大会の整理券の配布は終了しました』

の報告を聞き、長男ショック。

リュックに重たいベイを何個も入れて持ってきたのに。

e0110492_12474379.jpg

結局、会場に入れたのは、10時過ぎでした。

あいかわらずの混雑

それでも、デュエルマスターズの大会の整理券はGETし、

大会にも参加できたので、なんとか納得のようです。


少年サンデーの立ち読みコーナーでは、

東方万力さんが、熱く『名探偵コナン』を読んでいました。

e0110492_12481363.jpg



デュエルマスターズのテーマソングとともに、

踊る子ども達
e0110492_12484456.jpg

あぁ・・・ これがヲタク踊りになっていくのか・・・・


もう、一日疲れ果てました。

足が痛いです。

で、長男は、

来年はもっと早く来たいな~

って。

電車の乗り継ぎを伝授しなければ。











小豆島産のオリーブの木を扱うお店です。  Cadeau
[PR]
by koarak3 | 2010-02-01 14:03 | 子どもの事
なんだか随分放置してましたね。
気にはなってたんだけど、
いろいろ面倒くさくってね~。
掃除も、年賀状も、手づかずでございます。





次男が大好きなウルトラマンの動画なのですが、

次男なりに、オリジナルを考えたようです。




e0110492_9281041.jpg

e0110492_9292560.jpg


みなさん知っていますか
ひげがはえているウルトラマンを知っていますか。
そう ひげがはえているウルトラマンの名は
そう スキャットウルトラマンです。
さっきのページで しょうかいしたから もうしっているとおもいます。




                      さっきのページをどうぞ
                       ↓


e0110492_9351146.jpg





そして、物語は始まる


e0110492_931996.jpg

そのむかしスキャットウルトラマンベリアルがふういんしていた。
そう わるいことをしたから ふういんをしたんだよ。
なんかいもいってもだせません。



うーん・・・
ベリアルは、封印されていたんだね。
このあたりの表現力が、まだまだですな。

このあとのお話が気になるところですが、
次男のスキャットウルトラマンブームが過ぎ去ってしまったようで、
放置されています。




ちなみに、長男次男のクリスマスプレゼントは、
デュエルマスターズのパックを1セットずつでした。
当初次男は、シンケンジャーのなんとかいうロボが欲しい、って言ってたので、
リクエストが変更されて、ずいぶんお値打ちにすみました。
しかも、楽天のポイントで・・・ですからね。
サンタさんもホッとしていることでしょう。






小豆島産のオリーブの木を扱うお店です。  Cadeau
[PR]
by koarak3 | 2009-12-25 09:57 | 子どもの事