人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2児のははです。きょうは、こんな事がありました。


by koarak3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

箱根旅行

義父の大盤振る舞いで、親戚の皆さまと箱根へ旅行です。
新幹線で小田原まで行き、電車を乗り継ぎ強羅まで。
観光シーズンで、登山電車がすごく混んでまして、
もう、次男がぐだぐだに・・・
とりあえず、泊まる旅館に荷物を預ける。
あのエグゼクティブな 強羅花壇 ですよ!
って、わたしも今回までこの旅館の事は知らなかったんですけどね・・・
箱根旅行_e0110492_14143170.jpg

なんだか場違いで、恐縮です。
有名な?この廊下を走る走る。
こういう細長い場所で子供が走るのって、本能なのかな~。
そして、こける長男
箱根旅行_e0110492_14171644.jpg



で、お昼は富士屋ホテルでカレーライスをいただきました。

次男は食べ終わると、どうも落ち着かなくなるので、
先に店を出て、彫刻の森美術館へ行くことに。
フロントで行き方を尋ねると、
電車で2駅目だと言うので、駅に向かって歩く。

が、

ねぇ、どこいくの

ちょっと電車に乗って、彫刻の森美術館に行くんだよ

・・・ かえる!かえる!  

とぐずりだす次男。
行きの電車の混雑がよっぽどイヤだったらしい。
旦那におんぶされ、駅に到着するも、ホームでひっくりかえって暴れる。
もうね、向かいのホームの人達の視線が痛かったですよ。 (TT)

でも、彫刻の森について、マップをもらうと、
子供が遊べるスペースがあって、
次男、マップを見ながら一目散に走り出す。
10年以上前に来た時はこんなのなかったな~。

ネットの森
色がきれいで、ネットの中に入って、ぴょんぴょん跳ね回るんです
箱根旅行_e0110492_14185898.jpg


ふわふわちょうこく広場
なんというか・・・ショッピングモールのちびっ子を遊ばせるスペースみたいな。
年甲斐も無くはしゃぎこける長男
箱根旅行_e0110492_1419194.jpg



シャボン玉のお城
透明なジャングルジムです。
箱根旅行_e0110492_1420861.jpg箱根旅行_e0110492_14203525.jpg


次男、最初はちょっと怖くて、上の方まで登れなかったんだけど、
旦那に促されて、一番上まで登れました。

ひゃ~、ここへこれてよかったぁ~ 

って、あんなに行くの嫌がってたのに。
私としては、ピカソ館とかゆっくり観たかったけど、
次男が、
だめぇ~
というので、次回までお預けです。
って・・・次回っていつ?


翌日は、ロープウェイで大涌谷へ。
箱根旅行_e0110492_14262922.jpg


ここでも次男、おもちゃが欲しいとだかなんだかで、ぐずぐずになりまして、
(その時、私と長男は栗を食べてて、その場にいなかった)
旦那にこっぴどく叱られてました。
一日一回は、ぐだぐだになるのよね。
基本、じっと待つってのが苦手な子ですから、
混雑しているところ、待っていろいろ乗り継いで、ストレス溜まってたのかな・・・とも思う。

芦ノ湖の海賊船では、ジョニー・デップというよりは、ドン小西な船長さんがお出迎え。
箱根旅行_e0110492_1427292.jpg

次男もご機嫌なおりました。
箱根旅行_e0110492_14272734.jpg



子連れの旅行というのはこういうものなのか、うちだけなのか・・・
なんか、ゆったりする時間が皆無だったな。
家に帰ってからの、大量の洗濯物にも、ぐったりでした。







小豆島産のオリーブの木のお店です  Cadeau
by koarak3 | 2009-11-11 14:57