人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2児のははです。きょうは、こんな事がありました。


by koarak3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たなばた夕涼み会

日曜日に、幼稚園の たなばた夕涼み会 なるものがありました。

夕涼み会ですから、夕方4時頃 幼稚園に行って、スタンプ集め や、ヨーヨー釣りなどをやり、

運動場で、園児達が 盆踊りみたいなの を、踊ります。

ヤグラを中心に、全園児が二重の輪になります。

子供たちが踊るのを、ちゃんと見たいんだけど、

子供たちの輪の周りに、親達が、わが子の姿を と、カメラ・ビデオ片手に群がり・・・、見れないんです。


うちのクラスは、この辺り と聞いていた場所も、予測が大きく外れ、反対側。

どうせ近くに行っても、大人たちが邪魔で、子供には近寄れないから、そのまま、遠くで見ました。


次男、チビだから、お友達や先生に隠れて、よく見えない。

写真も、遠すぎて、どれもピンボケでした。

それでも、去年よりは、ちゃんと踊ってたし、楽しそうだった。

たなばた夕涼み会_e0110492_1019209.jpg




その後、教室で、笹飾りをしました。


たなばた夕涼み会_e0110492_10224665.jpg


これ、家に持って帰るんだけど、かなり ジャマ !


で、日曜日に幼稚園行ったから、月曜日はお休み。

月曜日も、幼稚園でかまわないんですけど。

って、先生がお休みしたいんですよね。



小豆島産のオリーブの木や生活雑貨を扱うお店です。  Cadeau
by koarak3 | 2007-07-03 10:25 | 子どもの事