人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2児のははです。きょうは、こんな事がありました。


by koarak3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これはホントらしい・・・

昨日夕方、同じアパートの奥さんから電話があって、


さっき、子供会の役員さんが、子ども会費を集金に来て、その人から聞いたんだけど、

今日中学で集会があって、そこで、聞かされた話では、

宅配を装って、刃物を隠し持って、ドアを開けた瞬間襲われる 、っていう事件があったらしいよ。



そんな話を、今日、隣の奥さんと話してたら、やっぱり知っていて、

その奥さんの友達は、うちの近所で、パトカーが数台停まって、何か調べられている家を見た とか・・・

ひぇ~・・・怖い

うちは、モニター付きのインターホンだけど、宅急便の人なら、何も疑わずにドアを開けていた。

セールスらしい人には、居留守を使っているけど・・・

うちの子らに至っては、ピンポ~ン♪ って鳴ると、だれかれ構わずに、ドアを開けてしまう。

次男に言っても無理なので、長男には、口をスッパクして、言っておいた。

長男、ちょっと涙目になってましたが・・・

想像して、怖くなったのか?

隣の奥さんも、そこの女の子(次男と一緒のクラス)に話したら、

もう怖がっちゃって、トイレに行くにも、 ママーいっしょに来て~ と言われたらしい。


もう、ホントに、世の中何があるかわからない。

少しくらい、怖がりの方が、いいみたいです・・・





小豆島産のオリーブの木のお店です  Cadeau
by koarak3 | 2007-10-12 11:52 | 日々の事