人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2児のははです。きょうは、こんな事がありました。


by koarak3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年賀状は25日までに

もうそろそろ、年賀状の準備を・・・と思ってるんですけど。

フォーマットをダウンロードしたら、結構出来た気分になってしまい、

そこから、進んでない。


それでも、友達の住所の確認をと思い、

結婚しましたハガキ や、引越ししましたハガキ をまとめてあるファイルを見てたら、

8年前の年賀状が出てきた。

年賀状は25日までに_e0110492_1255190.jpg



長男5ヶ月です。

あぁ~、こんな時もあったのね・・・と、

育児したての頃を思い出してみた。

長男のときは、なにもかもが初めてで、育児書は愛読書と化してましたね。

本にはね、ミルクは3時間置き、ってなってるんですよ。

でもね、1時間置きに泣くんですよ。

でもしかたなくないから、おっぱいをあげて、

飲んだと思ったら、すぐに吐いてさ、

なんやかんや、一日中抱っこしているような・・・

ことごとく育児書と違う事に、嘆いていましたね。

それでも、少しづつ、いろんな事が出来るようになると、それがまたかわいくって。

ただ・・・、泣くと、かなり激しい。

ある時、何に怒ったのか、泣いて、怒って、

私に向かって、すごい勢いでハイハイしてくる長男。

恐え~

ワタシ、思わず言っちゃいました。

チャッキーみたい・・・

チャッキーって?

おめめクリクリの




この子です。


年賀状は25日までに_e0110492_12555162.jpg








なんか、今日はめんどうになってきた・・・

年賀状は、明日にしよう。







小豆島産のオリーブの木のお店です  Cadeau
by koarak3 | 2007-12-20 13:06 | 子どもの事