人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2児のははです。きょうは、こんな事がありました。


by koarak3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エアコンのお掃除

エアコンの 空気お手入れランプ が点灯したので、お掃除をしました。

フィルターの埃は、時々チェックして、掃除しているんですけど、

このランプが付くと、集じんユニット と 脱臭フィルター っていうのを

洗わなくてはいけないので、ちょっと面倒。

説明書を出して、掃除の仕方を見てたら、3年目にして、

外れないと思ってた、風向き調整の板が、簡単に外れることが分かり、

外して、中をのぞくと

むちゃくちゃ汚い。

奥のファンには、こんもりと埃の山が・・・

見ちゃったものは、やるしかない。

とりあえず、ぞうきんで拭く。でも、なかなかきれいにならないので、

歯ブラシで、シャカシャカすると、

黒いものが、後から後からボロボロ落ちてくる。

このエアコンを使って3年、この部分は、一度も掃除してなかったからな・・・

それにしても、こんな埃やら、カビやら、排気ガスやらが入り混じった所から出てくる空気を

あったか~い とか すずしぃ~ とか

ありがたがっていたかと思うと、恐ろしい。

これからは、もうちょっとこまめにお掃除しよう。



ま、これは今日の気分なので、この気持ちがいつまで続くか・・・、それが問題。







小豆島産のオリーブの木のお店です  Cadeau
by koarak3 | 2008-01-15 14:12 | 日々の事