人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2児のははです。きょうは、こんな事がありました。


by koarak3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンタさんからの贈り物

毎年、11月ごろから子供たちは、クリスマスのプレゼント何にしようか?と、そわそわしだす。
イベントの時しか買ってもらえないから真剣です。
トイザらスのチラシや、雑誌からの情報で、吟味に吟味を重ね、
GETしたのがこちら。

ベイブレード
サンタさんからの贈り物_e0110492_1313654.jpg


簡単にいえば こま です。
長男、一人では遊べないから、

おにいちゃんはブルで、ゆうちゃんはペガシスにすれば対決できるからさぁ~いいよぉ~ と

次男にベイブレードの楽しさを訴え続け、洗脳した。
次男もその気になって、

うん、それいいね

などと言っていたけど、ちゃんと操作できるかは、はなはだ怪しい・・・
うまく遊べなくて、激怒する次男
容易に想像できます。


ま、これはこれなのですが、

次男、欲しいものが急に変わってしまった。

ウルトラ怪獣ゼットン
サンタさんからの贈り物_e0110492_131669.jpg

もとを正せば、ずーっとおもちゃの引き出しにあった、ガシャポンのゼットンを捨ててしまった事。
マックのおまけなんかで、引き出しが飽和状態になってくると、
父と次男で、 いる or いらない をやる。
次男の怪獣ブームは、ずっと停滞していて、その時はいらないと判断したため捨ててしまっていた。
でも、そのことを忘れていた次男。
突然怪獣ブームがやってきて、引き出しをあけて、

あれ? ゼットンがない!!
もう!クリスマスプレゼントはゼットンにする!!


ゼットンって、人形の? あれでいいの?

ことある毎に確認したけど、やっぱりゼットンがいいと言うので、そうしました。


次男が
くつしたを寝る時においておくんだよね と言うので、

ゆうちゃんの靴下じゃちいさいから、おとうさんの靴下をおいておこうか? と聞くと

いやぁ~

と、思いっきり嫌がってましたので、
次男のトーマスのハイソックスに、ゼットンをそのまま入れておきました。
いつもは何度起こしても起きないのに、今日は自分で起きて、さっそくゼットンを発見。
やっぱりうれしいんだね。

でもさぁ~、えんとつないよね・・・

まだビミョウにサンタさんを信じているようです。









小豆島産のオリーブの木のお店です  Cadeau
by koarak3 | 2008-12-25 13:09 | 子どもの事